新着情報

チタニウム!

 

 

 

今日はまぁ蚊が多いこと!作業中の手元や耳元でブンブンされると、とてもとても邪魔で(-゛-;)

 

そういえば

蚊ではないんだけど、手の甲にある虫刺されの跡が硬くなってしまったので

皮膚科でチッ素攻撃をしてもらってたんですが、だんだん良くなってきました~。

気持ち悪いので写真は割愛で(笑 

チッ素攻撃後は水ぶくれになって仕事がやりづらいんですよねー。もう少しのガマン②。

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

ここ最近、スズキ車に乗っている方の中にはメーカーよりリコールやサービスキャンペーンのハガキが届いてる方も多いと思います。

当店でも作業対応できますので、通知等が来て不明な点がある方はお立ち寄りください。

CIMG4212.JPG

こちらのスペーシアもそのうちの1台です。

 

内容は

CIMG4204.JPG

フロントショックのアッパーマウントのブッシュ交換です。

CIMG4205.JPG

左が対策品で、右が装着されていた古いモノ。ちょっと厚みが増してますね。

 

すでに様々な該当車種を何台か当社で交換作業を実施していますので、、、、、、

そう!作業内容的にはダウンサス交換と変わらない!もうこの辺の車種のダウンサス交換はお任せあれ(笑

 

 

 

 

 

これは、

CIMG4217.JPG

ちょっと変な形をしてる??

サーモスタッドがハウジングにビス留めされてます。日産のVQなエンジンです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕のマークⅡのエキマニも無事に修理が終わり明日返ってくるということらしいので

サボっていた載せる手前までの準備を急いでしないと(笑

 

これを機に、排気系チタニストデビューしようかと思います。

チタニストとは、読んで字のごとくチタンの部品を使っていることを表わ、、、、、さないか(笑

 

みなさんご存じの通り

チタンのマフラーはとっても軽くていいのですが、そのぶん金額もなかなかなお値段になります。

 

 

という訳で

CIMG4219.JPG

じゃん!!

チタン配合?のバンテージをフロントパイプに巻くことにしました。。。。前説関係なしで申し訳ない(笑

 

ちょっと前に某Tラストの営業さんに売りつけられたw??シロモノなんですが

なんと!バンテージ特有のガラス繊維による手のチクチクが無いという逸品だそうで。

今巻いてるバンテージも古いし、せっかくの新商品が事務所でホコリをかぶりはじめていたので試しに使わせてもらうことに。

CIMG4220.JPG

触ってみると、確かに普通の包帯風バンテージみたいにザラザラしてない!というかツルツルしてる!!?

色もゴールドというかブロンズというか、高級感のある色味。見えるところに巻くとドレスアップにもなりそうですね。

 

初めてなので

とりあえず水も拭き掛けずに、普通に巻いてみました。

CIMG4221.JPG

期待通り!?適度に伸びるし巻きやすい。素手でも問題なし!チクチクしない!!

欠点が見つからないですよ、これ!すごくいい!!

 

値段も5cm×13m(?)で約1万円なので、そんなにバカげて高くない。おススメです!!

販売も致しますので、欲しい方は是非お問い合わせください♪♪♪

 

 

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように。


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

 

Facebookやってます!!

みなさん、いいね!!!!してください

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ