新着情報

サビの代償

 

昼間の車内はエアコンを使う陽気なのに

日が暮れると手がかじかむくらい冷え。。。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

今週末の29日()ですが、午前中のみの営業となります!!

午後は研修の為、工場に居ません。ご迷惑をお掛けしますがお願い致しますm(__)m

 

 

 

 

 

 

さて

CIMG5561.jpg

これはなんでしょうか??

ただのボルトじゃないですよ~。

 

CIMG5559.jpg

ちなみこれが新品。

ブレーキキャリパーのフルードを抜くためのブリーダープラグというものですが

ネジ山の終わりの部分にフルードの通り道の小さな穴が開いてます。これが普通。

さっきのボルトは穴が錆びで見事に隠れちゃってます(汗)

 

これではブレーキフルード交換が出来ないので新品に交換です。

ブレーキフルードは車検ごとの交換が推奨なので、普通はブリーダープラグがこんなに錆びないんです。長らくノーメンテだったり、サビ防止の保護キャップが外れちゃったままの車両とかによく見られます。

 

 

 

 

 

これは

CIMG5479.jpg

LLC(冷却水)のホースの継ぎ目ですが

CIMG5480.jpg

パイプの中がサビちゃってます。

これもLLCの交換を怠っている車両に多いですねー。

LLCも車検ごとの交換推奨なんですが、このサビがエンジンの中までまわっちゃっているかと思うと。

エンジンの中にサビが周ってしまったら除去するのはほとんど無理ですし。。。

 

 

エンジンオイルもそうですが

LLCやブレーキフルード等も定期的に交換してあげましょう!!

当店では基本的に車検時の交換をオススメしています♪♪

スポーツ走行する車はもっと短いサイクルでやってあげましょうね!!

 

 

 

 

スタッフ:T・HIKIMA


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように。


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

 

LINEやってます!!!

最新情報を発信中!!友だち登録してね♪♪ 

友だち追加

 

 Facebookやってます!!

みなさん、いいね!してください

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  ※

※ 営業時間  9~19時(平日)※

※         9~18時(日・祝祭日)※

 


 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ