新着情報

公認車検

 

 

 

 

 

今朝、「スッキリ!!」を見ていたら

東京都心に飛んでくるスギ花粉は、奥多摩地方や秩父からやってくる。と言ってました。

なんか、「花粉の発生源」みたいな扱いをされるのは気持ちよくないです(笑)

 

それにしても

洗車してもすぐにボディが黄色になっちゃうのはいただけない。それだけ花粉がスゴイ飛んでいるのでしょう。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

さてさて今日も車検整備ですが

CIMG2924.JPG

玄人好みのエンジンルームな180SXも車検です。

 

 

13エンジンで車検に必要不可欠なのが

CIMG2926.JPG

EGR装置。排気ガスをもう一回エンジンに吸わして燃やしてしまおう、という排ガス対策の装置です。

14や15エンジンには付いてないです。

 

ちなみに

この180SXは前期なので、エンジンはCAからSRに載せ替えてあります。もちろん公認取得済。

その他にも、リアブレーキインナードラム化・社外アーム・社外キャタライザー等々、全てちゃんと公認を取得してるのでなにも問題がありません♪♪

一回、公認を取得してしまえばそのあとの2年ごとの継続車検は普通のクルマと同じように車検が受けられます。

改造車検もぜひご相談くださいませ(●^o^●)b

 

 

 

 

 

ではでは

今日も昨日に引き続き、この辺でドロンいたします(笑)

ハブ ア ナイス ウィーケン!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---番外編---

 

 

間に合った。

CIMG2932.JPG

ドリフトユーザー御用達のユーラスさんの部品。

トヨタ乗りだから、いままで「知恵の輪」くらいしか使ったことなかったんだけど

今回はこれを注文。

CIMG2927.JPG

タイロッド延長アダプターです。その名も「つぎたし~の」。注文するとき恥ずかしいw

 

GPスポーツ製の似た商品もあったんですが、欠品中とのことで今回はユーラス製で。

本来は日産のS14.15あたりを狙った商品なんでしょうけど、トヨタのタイロッドも太さ・ピッチが一緒なので使えちゃうようです。

 

 

JZX90.100タイロッドエンドにこの「つぎたし~の」を装着すると

CIMG2928.JPG

下のJZX110タイロッドエンドより、約3センチくらい長くなりました。

これだとちょっと長すぎたんで少し削りましたけど、伸ばそうと思えばまだまだ伸ばせるので調整幅はかなり広がりますね。

 

そういえばJZA80スープラのタイロッドエンドもかなり長かった気がする。あれも流用効かないかなー??

 

 

 

 

とりあえず装着も終わったし、明日のアライメントに間に合いそうで良かった。。。。

8日の月曜日は公言通り(?)本庄でシェイクダウンとセッティング!

今回は急に決めすぎたので完全に独りぼっちw しかも初めて参加する所の走行会ww 

とりあえずいまのところ天気は大丈夫そうだし、誰か一緒に行きません???

 

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

Facebookもやっています。

いいね!!!!お願いします☆

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ