新着情報

臭い(?)モノにはビニテでフタをしろ&ジムカーナ?

 

 

寂しい男には

クリスマスと肩を並べるくらい、イヤな時期が近づいてきた。。。。。

 

でも、今日常連のお客さんから

CIMG2818.JPG

早めのチョコを頂きました。ありがとうございます<m(__)m>

社長と、ちゃっかり社長の子供(男の子)の分まで(笑)

 

 

そういえば

よかれと思って、たまに「休日に〇〇行きましたー」なんてブログ書いてましたけど

あれ、独りor男友達or社員旅行(?)で行ったものです。。。。。。。それだけお伝えしときます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあさあ

工場ではトラブルシューティングをしていて

とりあえず開けた

CIMG2815.JPG

とあるクルマのヒューズボックスです。

右上に変なのがいませんか?

 

 

ほらほら

CIMG2816.JPG

ビニールテープが貼ってある。

 

剥がすと

CIMG2817.JPG

・・・・・・・・・・・・・笑

 

ビニテ貼るくらいなら、新しいリレー買えばいいのに。。。。。。。。

 

 

あ、ヒューズボックスと書きましたが

この黒い小さい箱みたいなのはリレーと呼ばれるやつです。

ウィンカー出すと「カッチ、カッチ」って音がするのも、これと似たような部品の作動音です。

車ではいたるところにこのリレーが使われています。そして電装品関係の中では、比較的壊れやすかったりします。

 

 

まあ、今回の壊れ方は人為的なものだろうけどw

 

とりあえず、こんな部品は問答無用で交換です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

話はおおきく変わりますが

前々から密かに(ポロっと言ったことあるような気もするがw)

当店主催でジムカーナ場とかを貸し切って、お客様と基礎練習会とかをやってみたいなー。と、考えていました。

 

今のところ、場所の候補は群馬サイクルスポーツセンター臨時駐車場が第一候補です。

 

水上のちょっと下なので、高速使って2時間かからないくらいの場所なのでちょっと遠く感じるかもしれないですが

gunsai.jpg

(ネットより画像拝借しました)

実はまだ一回も行ったことないけど、なかなか広そうだし

パイロンで自由にコースレイアウト出来るから、グリップ・ドリフト共に基礎の練習が沢山出来ればなぁと。

 

基礎をみっちりしっかりやり込むことは、とても大切なことだと思います。

どうしてもサーキットに行ってしまうと、車速にまかせて雑な操作になってしまいがちですから。

 

ドリフトは定常円・8の字を腐るほどやるもよし。

グリップは荷重移動を身体に叩き込むもよし。

ケン・ブロックのマネをするもよしw

 

 

なにより、普段お店を使って頂いているお客様と一緒に走りに行くというのがとても楽しいことだと思うし

現場ではお手伝いやサポートをすることで、少し恩返しが出来ればなーとも考えています。

 

 

あ、

個人的に基礎練習をやりたいだけでもあるが(笑)

 

 

 

まだまだ空想の話だけど

もし参加したいよー!って方が多ければ、本格的に考えたいと思っていますのでよろしくお願いしますm(__)m

 

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

Facebookもやっています。

いいね!!!!お願いします☆

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ