新着情報

ナビ×ナビ

 

 

 

 

今日のオープニングテーマはこれで決まりでしょう。

「bB全開でカーチェイス事件」

 

あれ、あんまり知られてない?

今日のお昼前の出来事なんですけど、お昼前の小休憩?を外でヌクヌクとしていたら

お店の前をものすごいスピードで駆け抜けていったbBがいたんです。片側1車線の細い道なのに、とにかく速い②。

「シュゴ~~~~~」って飛行機みたいな音してた(笑)たぶん100キロとか、なまやさしい速度じゃなかったと思います。

 

「ずいぶん飛ばしてるなー。あれで下の踏切で停まれるんかい」なんて社長と話していたら

「ウ~~ウ~~」とサイレンの音とともにパトカーが通過。「そうゆうことねー」と納得したものの、パトカーのほうが遅い。ぜんぜん追いつけ無さそうなスピード。

結局あのあと無事に捕まえられたのでしょうか・・・・?

 

あんまり無茶な追跡をして、もし事故でも起きたら責任を問われたりしちゃうんでしょうけど。個人的にはどんどん追いかけた方がいいと思いますけどね。。。。

ただ、全開走行で追跡するときは、もうちょっとサイレンの音は大きくならないのかなー。

 

なにより事故の一報が無いのは良かったです。あんなスピードで子供の下校の列にでもツッコんだらシャレにならないですし(汗)

街中で「危ないなー」って思う動きをするクルマはよく見かけますが、「こわい」って感じたのは今日が初めてです。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

工場のほうはナビの取り付けです。

CIMG2820.JPG

MH23のワゴンRには

 

パナソニックのR300というナビを取り付けていきます。

CIMG2819.JPG

フルセグ・メモリータイプのナビです。

 

 

取付けもだいたい終わり、フルセグの地デジなので「B-CASカードはどこですかー」と説明書の中を漁っていたら

CIMG2822.JPG

こんな紙を発見。

なんか難しいことが書いてありますが、要はB-CASカードがいらないみたいです。電気製品はどんどん進化?していきますねw

まあ、B-CASカード読み込みエラーで地デジが映らない。なんてトラブルもカーナビでは結構あったりするので

これはそのトラブル回避になっていいかもしれない☀

 

そして

CIMG2821.JPGのサムネイル画像

取り付け終了。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて

CIMG2825.JPG

スピアーノにナビの取り付けです。一日に2件ナビ取り付けが入るのは珍しいですね。

 

 

こちらは違う車に付いていたナビの移植です。

CIMG2827.JPG

カーペットを剥がしている理由は

 

少し古いナビなので地デチューが別体だから。

CIMG2828.JPG

助手席の下に地デチューの本体を取付けです。

 

地デチューが別体なだけで、取付けにかかる時間は倍くらい増えます。さらにバック・車速をコンピューター等から探さないといけない車種の場合はさらに時間がかかります。

さらにさらに、モニターと本体が別体のナビの場合はさらにさらに時間がかかります(汗)

あ、今回移植のナビは地デチューが別体なだけのタイプです。

 

それを考えると、ナビの進化もすごいですね。昔はモニター・ナビ本体・地デチュー等々が別々のパーツに分けられていたのに、今ではすべて一つにまとまっているんだから、取付けも楽ちんです。

カーメーカーもナビ取付け前提の配線処理をしてくれているから、これまた取付けが楽ちん。

 

通常であれば7インチのナビ画面も、いまでは8~10インチというビックサイズも登場しているし

まだまだナビも進化していきますね。取り残されないように少しづつ勉強はしなくちゃなんだけど

いやーーーーー、進歩が早すぎて追いつけないw

 

 

 

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

Facebookもやっています。

いいね!!!!お願いします☆

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ