新着情報

ベンツにTVキット

 

思っていたより、降りましたね・・・・・

10422395_409929799157118_2443212260794737371_n.jpg

皆野は2~4時くらいがピークだった思います。降り出してすぐこんなに道まで真っ白。

時間が経つにつれて弱まってくれたからいいものの、あのまま降りつづけていたら去年の二の舞になっていたかもしれないですね。

 

これは4時前のお店のすぐ下の踏切付近。

CIMG2615.JPG

大型が横を向いてスタックしてました。

完全に道をふさいでいたので、一時通行止め状態でしたね。

降んないだろう。と思っていてこの雪ですから。やっぱりスタッドレス履きましょう!

 

 

 

そして、明日の朝は要注意ですね。今日、帰るときすでに道はガチガチに凍ってました。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

こんな雪の日には

CIMG2608.JPG

ゲレンデがよく似合う!だがしかし、タイヤが夏タイヤ・・・・・(笑)

このゲレンデは新車で購入いただきました。当店、国産車以外でも新車取り扱ってますのでお気軽にお問い合わせください♪

 

 

 

 

今回は走行中にナビのTVが見れるようにする

CIMG2614.JPG

TVキャンセラーというものの取付けです。国産向けだとTV・ナビキットって呼んだりしますね。

国産車はデータシステムさんやビートソニックさんの製品を使うことがほとんどですが

今回は適合が無かったので、インターフェイスジャパンさんの製品を使いました。

 

取り付けはナビを外して、後ろの配線に割り込ませるというもの。

CIMG2611.JPG

ただ、国産とはちょっと勝手が違うので大変です。もちろんゲレンデなんて触るの初めてですし(OoO;)

 

 

 

だがしかし!!

スゴイ!簡単にナビ外れた!!!!簡単って言っても誰にでも外せるってものでもないと思いますが、、、、、

パネルがハマっている感覚は、国産のどんなパネルよりも気持ちいい♪

 

あとは

CIMG2612.JPG

欧州車なので、トルクスネジが大量に使ってあります。

国産だとエアバックやドアヒンジとか、かなり限られたところにしか使われてないけど

欧州車はこれでもかってくらいトルクス。

でも、最近の国産車にもだんだんと、このトルクスが使われ始めてきた模様。。。。。う~~ん、普通の6角でいいんですけど。

 

もちろん外すのには

CIMG2613.JPG

専用の工具が必要です。

T20とかT25とか、サイズは様々。もちろんサイズごとに工具も必要。

 

写真撮り忘れちゃったけど、エアコンのパネルはT20でナビの固定はT25を使ったり~~~

わざわざそのたびに工具を差し替えなくちゃいけないのは、非常に面倒なんですけどw 内装くらいサイズ統一してちょうだい。

 

 

ナビを外したら、後ろの配線にキットを割り込ませて終わりです。

ちなみに純正のナビのメーカー。外国製かと思ったら、ミツ○シ製でした。

 

 

 

このナビは車速感知タイプなので試走して、ちゃんと取り付けられてるか確認したいものの

取り付け終わった時はすでに夕方の雪MAX!ゲレンデとはいえ、タイヤはノーマル(笑)試走チェックは明日にしましょう。

 

 

 

 

 

明日の朝は路面凍結に要注意です。いつもより早めに仕事に向かわないとですね。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---番外編---

 

今度の月曜日(19日)は、日光へ走り初めに行くんですが

 

CIMG2606.JPG

リア履きのSS595は、在庫あったので間に合いました(RS-Rは主要サイズが欠品中)

 

去年(2014年)は、フェデラルタイヤ60周年記念だったらしく、こんなステッカーがよく貼られて届いてました。

2015年になりましたが、まだ2014年製のタイヤが出回ってますのでしばらくこのステッカーが貼られたまま出荷されてくると思います。

このステッカーが手に入る最後のチャンスは、そう!!今しかない!!!!!?多分w

というか時期的に、手に入らない可能性のほうが高い・・・・・・・?

 

 

あと、タイヤに貼られてるオマケ的なステッカーだから、粘着力は弱いし、グチャグチャになってるものもあるので

再利用はしづらいかもww

 

それでも!欲しいって方は、急いだ方がいいですよ~。

 

 

 

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

Facebookもやっています。

いいね!!!!お願いします☆

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ