新着情報

M/T,D/Fオイル交換(筋トレ編)

 

 

明日、ちょっと怪しい天気予報ですね。雪は積もって5cmくらい??

だけど最高気温が4℃だそうで、、、、、、、、、、、、寒いだろうなー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな寒いこの季節

ギアオイルの日向ぼっこからはじまります。

CIMG2601.JPG

氷点下ちかい気温のギアオイルを注入するのは

身体に毒です。。。

 

 

 

 

CIMG2602.JPG

ギアオイルはエンジンオイルみたいにジョッキで上から入れられないので

自転車タイヤの空気入れみたいな道具で入れるんですが、

オイルが冷えていると、まあピストンが重い。

日向ぼっこさせて少し暖かくなったオイルでも、おそらくピストン引くのに20kg以上の力がいるはず。ペール缶持ち上げるのより大変だもん。

今日入れたのは80W-140のデフオイルだからなおさら硬い。

おかげで昼過ぎには両腕とも筋肉痛ですw

 

 

 

 

今回のクルマはLSDが入っている車両だったので、デフオイルは80W-140ニューテックNC-71を使用しました。

ミッションオイルには75W-90のNC-70を使います。LSDが入っていないデフであればこのNC-70でも、全然OKです。

LSDが入っているデフには、必ずLSD対応のオイルを使ってあげましょう。

 

 

 

 

この他にも、当店はニューテックの正規取扱店ですので

値段の安い80W-120のZZ-32や、最高グレードの75W-140のUW-76まで(共にLSD対応)

どんな要望にも応えられるよう、常に在庫しています!当店で購入いただいたオイルに関しては、交換工賃は頂いてません!!

 

 

 

 

あんまり知名度は高くないかもしれませんが、ぜひともたくさんの方に使って頂きたい♪♪

値段が高いイメージがあるかもしれませんが、ZZシリーズはとってもリーズナブルですし、サーキットでガンガン使っても全然問題ありません。実際、サーキットを走っているお客さんの半数以上はZZシリーズを愛用されてます!

 

 

 

実戦で過酷に使ってきた社長を含め、全スタッフが自信を持っておススメできる。そんなオイルです!

ニューテックオイル取扱店は秩父地域でも非常に珍しいと思うので、使ってみたいという方は是非お立ち寄りください♪♪

 

 

 

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

Facebookもやっています。

いいね!!!!お願いします☆

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ