新着情報

降雪から一夜明けて

 

 

 

 

昨日の雪はあんまり積らないで助かりましたねー。

CIMG2617.JPG

それでも、午前中は道の上ガチガチで危なかったです。

車が滑るというよりも、歩いている人間が滑る。人間の靴底にもスタッドレスみたいな機能欲しい~。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雪の被害もほとんどなかったので簡単に雪はきしたあとの工場は車検整備です。

CIMG2622.JPG

まずは

今は、ほとんど街中でも見かけなくなったMR2!

3Sターボを後ろに積んでるTHE・スポーツカーというパッケージングがイイですよね♪♪

 

後ろにエンジンがあるため、とてもトラクションが掛かるようです。タイムアタックやレースはいいけど、ドリフトはしづらそう。

でも、日光でとても上手なドリフトをするMR2をよく見るから、やっぱりセッティング次第なんでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて

CIMG2623.JPG

ボルボV50のバッテリー交換です。

 

外車は国産車とはバッテリーの規格がちょっと違うため

CIMG2624.JPG

国産車向けのバッテリーは使えません。。。。。

 

 

固定の仕方も、メーカーによって様々で、今回のボルボは国産に近い取付け方法でした。(バッテリーの上からステー?で留める、ごくごく一般的な感じ)

ただ、基本的に外車のバッテリー交換はちょっと手間がかかることが多いです。

 

昔バッテリー交換したことがある、ちょっと古いワーゲンのポロだったかなー?ゴルフだったかなー。。。

車種はうる覚えながら、そのバッテリー交換の大変さたるや未だに記憶に新しいです。

 

 

当店では外車用バッテリーも、たくさん取り扱ってますので交換の際はお立ち寄りください♪

基本的には取り寄せになりますが、すぐにご用意します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---番外編---

 

 

 

 

ほうほう。

CIMG2619.JPG

純正バンパーでも、なかなかシャレオツですなーーー。

 

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

Facebookもやっています。

いいね!!!!お願いします☆

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ