新着情報

久々のお仕事紹介

 

 

ここ数日は練習会の事ばっかり書いていて

仕事のことなにも書いてなかったから、色々とカメラの中に貯まってるんですよねー(^_^メ)

 

 

 

 

 

まずは

CIMG3488.JPG

ちょっと前に納車させて頂いたJZX100チェイサーに

アペックスのECVの取り付けです。

ホントは納車前に取付け予定だったのですが、、、納期がかかりまして。

CIMG3487.JPG

というか

このパーツ、製廃になってたと思ったら復活してたんですね!

 

JZX100は触媒後につけなさいよ。と指定があったので取付け説明書通りに取付けしました。

CIMG3489.JPG

触媒のこの出っ張りも全部削ぎ落とします!

 

それが終わったら、本体を挟み込んで

CIMG3490.JPG

取り付け。

 

あとは

CIMG3491.JPG

ケーブルを車内に引き込んでノブの設置をしておしまい!

 

このノブでケーブルを引っ張り、バタフライが閉じたり開いたりしてマフラーの音量を簡単に調整できる。という、素晴らしいパーツです。

保安基準適合のマフラーであっても、ご近所迷惑を考えると家の近くではもっと静かに帰りたい。等々、役に立ちますよ~。

 

 

そこで!

音量変化がどれくらいなものか

動画にしてみました。

2584.png

だいたい5~10dbダウンというところですねー。

でも、実際はもっと静かになってるように聴こえます。

(※騒音計の距離が20cmくらい?の超接近設置なので、車検等々の参考にはなりません。)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とはいえ

くれぐれも街中では静かに安全運転でお願いします☆

 

爆音で走ってて、おまわりさんに注意されるくらいならまだいいですが

CIMG3483.JPG

さすがに、こうゆうステッカーを貼られちゃうとシャレにならないです(汗)

 

しかも改善は整備命令発令日から15日以内に最寄りの陸運支局へ。

すごく短い!かなり急がないと!!もちろん土日は陸運局は休み!!!

 

そういえば、まだ軽自動車税の通知が来ないなー。秩父市だけ?

納期限は6/1ですよね。あと2週間もないですけど。。。?

 

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

Facebookもやっています。

いいね!!!!お願いします☆

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ