新着情報

ドリフトマッスル参戦記

 

 

今日は個人的に休みを取り

日光サーキットへ行っておりましたm(__)m

CIMG3209.JPG

 

もちろん目的は

CIMG3211.JPG

ドリフトマッスルへの参加!

でも参加と言ってもドリフトマッスル初参加なので一番下のカテゴリーのマッスルチャレンジというものに参加です。

まあ、そもそも本格的な大会に参加すること自体初めてなので(笑)いい経験になりました!

 

ドラミもいつもはそれなりに聞いてるだけですけど、、、

CIMG3206.JPG

今日は一言も聞き漏らすことの無いよう、聞き耳をたてました。

そして自分のドラミが終わった後に、一番上のカテゴリーのスーパーマッスルクラスのドラミもやっていたので

ちょっと盗み聞きしていたんですが、まあ要求が高い。ラインとか角度とかそんなんじゃないんです。もっと上のこと。これを聞くだけでも日光に行った価値があった気がします。

 

 

 

ドラミの後は

練習15分2本と本番単走3本のみなので

CIMG3201.JPG

他の参加車輌の覗き見をしてきましたよー。

特にタイヤについて。トップ選手はアレの装着率がかなり高かったですねー。

 

 

見渡す限り

CIMG3207.JPG

 

CIMG3208.JPG

 

CIMG3203.JPG

 

CIMG3210.JPG

 

CIMG3213.JPG

本気な車ばかりで、自分の車が地味に見えちゃいます。

 

 

スーパーマッスルクラスの決勝も生で見れたし、

やっぱりビデオじゃなくて生で見て・聴いて感じ取れる車の動かし方や速度迫力。どれをとっても大収穫な一日でしたね♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ、、、、、、僕の走りの方の結果は

一応、エキスパートクラスで

CIMG3215.JPG

27台中11位という、なんとも微妙な結果に。。。。。

BESTで99.80点。表彰台のボーダーは99点ってところみたいでした。この0.2点差が大きい。

 

言い訳もなにしません。もっともっと練習しなきゃです。下手くそです。

走行会のミニドリコンとは違う、大会というシステムでの練習の組み立て方や車のセッティング。あと、無線のチャンネル混線の確認。。。。。(笑)

 

精神面も技術面も、もっともっと磨かないとダメですね。また改めて最終コーナーの難しさを痛感させられました。

235215.png

これで1コーナー振り出し110km??あと5kmくらいは伸ばせそう!?

その先の走りは、笑うなり好きにしてください(笑

 

 

 

 

でも

すごい刺激に満ちた一日でした!今までのドリフト人生で一番かな!?

難しすぎますよ。でも、それが楽しいです!

もっともっと練習して上手くなりたい。そう強く思えた一日でした。

 

この経験は

もうね~、俺今よりもっと上手くなっちゃうよ(笑)

 

 

 

今日は

CIMG3202.JPG

I澤さん、スポッターありがとうございました m(__)m 独りじゃ戦えなかったです。

次、参加したくなっちゃったでしょ!?え・・・逆効果(笑??

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

Facebookもやっています。

いいね!!!!お願いします☆

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ