新着情報

練習会正式決定!&困った純正システム

今日は寒の戻りすぎで、なにをどうしたって寒い!の一言に尽きる日でしたね。。。。

久しぶりにつま先が冷えすぎて麻痺してしまった(汗)

CIMG3185.JPG

雪やみぞれもたくさん降ってくれまして、積らなかったからよかったけどやっぱり4月といえど油断できませんね。

2222222.jpg

車検帰りの波久礼駅付近にて。山の上は真っ白。

222232.jpg

場所によっては桜に積もる雪、なんてのも見れたんじゃないですか!?「桜散らしの雨」ならぬ「桜散らしの雪」になっちゃいましたね。

 

 

 

 

さて

昨日、お話をした

5.16 正式ポスター.png

群サイ駐車場練習会ですが、正式決定!もう会場の手配も完了しました!

日程は5/16日(土)で、参加料は1万円ポッキリ!詳しくはこちらのページもどうぞ。

台数制限10台前後ですが、まだ空きがありますのでたくさんの方のご参加お待ちしております!

 

申込用紙も正式版確定しました。こちらより→走行会申し込み.pdfダウンロードするか、お店の方にも用意しておきますので取りに来て頂ければ幸いです。

参加台数を早めに把握したいので、参加予定の方は早めに参加申し込みしてくださいね♪

みなさんで楽しい練習会にしましょう!ご協力よろしくお願いします<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

工場も凍えるようなこんな日は

CIMG3184.JPG

中古車ご納車予定の雪も滴るイイ車に

ナビゲーションの取り付けです。

CIMG3181.JPG

取り付けというよりも、前に乗られていた車からの移植です。

モノは、、、、、、、、カロッツェリアのサイバーVZ-99!といってもVH-99なのでかなり新しいサイバーですから取付けもそこまで大変ではないです♪

サイバーといえばカーナビの最高峰ですもんね!お値段もなかなかですが、性能もバッチリ!!

 

 

そして

取り付けする車両はJZX100のツアラーVなので、スーパーライブサウンドシステムなるものが付いてます。

これが、社外ナビやデッキを取り付けするのに大いに邪魔になる困ったシステムでして

純正オーディオで外部アンプを使用しており、デッキの交換だけでは音が出ない。というかデッキ裏のカプラーがいつもの10P・6Pじゃないんです。

 

 

なので

CIMG3182.JPG

こんなアダプターが必要になります。今回もビートソニックさんのモノを使用。

これを使えば基本的な取付け方は他の車と同じです。

CIMG3183.JPG

はい!取付け終了です!!

この年式は車速・バック線を探さないとですが、JZX100は楽チン②♪最近新型車ばかりにナビつけしてたから、久しぶりにバック・車速を探す作業をした(笑)

 

 

あと、このようにナビの中から「ニョキニョキ」と出てくるタイプのモニターは

使用にあまり支障が無いのであれば、エンジンを切ってもモニターは出っ放しになるように設定しておいた方がイイと思います。

というのも、このモニターの動く機構が結構壊れやすいんです(汗)モニターが出てこなくなったり、しまえなくなったり。。。。

出しっぱなしだとホコリが・・・・という意見もあると思いますので、あくまでも参考程度にしてくださいね。

 

 

 

 

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

Facebookもやっています。

いいね!!!!お願いします☆

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ