新着情報

マークXからのマークⅡ

 

 

 

工場のパソコンも、プライベートのパソコンもWindows7を使っているんですが

CIMG2999.JPG

たまに電源を落とす時にこの状態になることあるじゃないですか?

充電ケーブル抜いてすぐに画面を閉じたい時(ノートパソコンなので)に、これが出ると非常に迷惑。

Windows7では仕方ない事なんですか・・・?パソコン詳しくないからわかりませーーん!

これでも農工の電子機械科というところ出身です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

CIMG2995.JPG

先日、ブログに載せたマークXも今日お返しできました。バッチリかっこいい♪

ユーザーギャラリーにも載せましたので、そちらもどうぞ。

 

今回オーナーのY様は当店HPを見てご来店して下さったようですm(__)m

改めて、ちゃんと見てくれる方が居るというのは嬉しいことだと感じました。無駄に更新を続けてきた甲斐があるってもんだ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

そして、マークXが終わった後は

CIMG3001.JPG

二世代前に戻ってJZX100マークⅡの定番トラブル、リアナックルのブッシュガタつきの修理です。

本当は先週アライメントの予定だったんですが、ガタつきに気付いてしまったので修理後のアライメントになりました。足周りやハブにガタがある状態でアライメントをとっても、ハッキリ言って意味が無いです。あとはタイヤが片減りしている状態もNG。

 

ブッシュの交換自体はオリジナルSST(?)を作ったので、ナックルを外すことなく交換します!作業時間&工賃大幅DOWNです。

 

 

 

交換するのはお馴染みイケヤフォーミュラさんのピロブッシュ。

CIMG3002.JPG

左右セットで14000円(税別)!安い!!

純正部品はこのブッシュのみの供給がありません。ナックルASSY交換になり、お値段確か片側で2万円以上したような。。。。

 

 

これは外したブッシュ。

CIMG3004.JPG

純正ブッシュと言ってもゴムじゃなくてプラスチック?カラー入りのピロブッシュなので

イケヤのピロブッシュに交換しても、性能面のアップはちょっと望めないと思います。あくまで補修と考えていただければ。

 

 

あとは新しいピロを圧入して

CIMG3003.JPG

交換終了!

 

今回ガタつきが出ていたのは右側だけだったんですが、反対側も同時交換です。右がダメになったのなら左もそのうちダメになるでしょうし、なにより部品が左右セットで来ますから(●^o^●)

JZX100は右側のブッシュが先にダメになる可能性が高い気がします。みんな、左コーナーを攻めすぎなんじゃない??(笑)

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

Facebookもやっています。

いいね!!!!お願いします☆

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ