新着情報

マークXチューン

 

 

今日は何だか変な天気でしたね。

ほとんど晴れていたけど

CIMG2981.JPG

風花かと思ったら、強く雪が降ってきたり雨が降ったり。

そして風が強かったから花粉もかなり飛んでいたみたいです(´-ノo-`)

 

 

 

 

 

 

さてさて

最近は車検のお預かりが多いですが

他の作業ももちろんやっております。

CIMG2977.JPG

すでに車高が下がってキマっているマークXですが

 

今回はお持込の車高調の取り付けです。ものはファイナルコネクションさん。

CIMG2978.JPG

しかし、安い(笑)

全長調整の車高調が10万をはるかに下回る金額で買えちゃうんですから、そのうち5万円とか

も切っちゃうんじゃないの!!?

 

 

フロントと

CIMG2982.JPG

 

リア

CIMG2979.JPG

マークXはラグジュアリーやVIPにイジるベースとしてはホント人気ありますよね。

ブログのアクセスランキング上位にも過去のマークXの記事が喰いこんできています。

 

取り付けは終わったんですが、外が暗くなっちゃったので車高調整は明日行って納車予定です。

Y様、もう少々お待ちくださいm(__)m

 

 

 

 

 

 

そして同時に

CIMG2973.JPG

こちらも取付け。ケースペックさんのGARAXウィンカーポジションキットです。

 

これは完全車種別のカプラーオンタイプ。

CIMG2974.JPG

こんな感じの割り込ませるカプラーが付いているので

 

ウィンカーソケットと車両側のハーネスに割り込ませて

CIMG2983.JPG

本体に繋げるだけで装着完了!

汎用のウィンカーポジションキットだとウィンカーの配線を切断し、そこをギボシにして接続するので大変なんです。

何が大変って、狭い場所でギボシを作るのが大変。この作業で大半の時間を費やすんですが、この割り込ませカプラーがあればカプラーオンなので楽ちんです♪もちろんポジション線の取り出しもカプラーオン。

 

 

 

点灯するとこんな感じ。

CIMG2984.JPG

実にシャレオツです♪♪♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---番外編---

 

 

昨日は

CIMG2958.JPG

久しぶりに本庄サーキットへコソ練しに行ってきました(笑)

 

 

やはり本庄のいいところは、家から近い!秩父から3~40分くらい!?

朝はゆっくり、帰りは早く帰宅できるというのが最高に最高(笑)

 

 

 

 

心配していた天候も午前中は頑張ってくれて

CIMG2969.JPG

朝イチだけウェット、その後ドライで最後の2本くらいがまたウェットという

コソ練&セッティングにはとてもイイ1日でした。

 

CIMG2962.JPG

そして、この台数(笑)かなりガラガラ。ドリフトは全クラスで8台くらい!?こんなに少ない走行会に参加するの初めて。

走れる側は台数が少なければ少ないほど嬉しいけど、主催者側はきっと赤字ですよね(汗)

 

 

そんな主催者さんは

CIMG2967.JPG

ミニクーパーが得意なお店さんなのかな??

このミニのアクセルを床まで踏みつけていいのは冴羽だけだと思っていたんだけど(笑)ちゃんと手入れされてるクルマは元気に走るんですね♪♪

 

 

 

今回は

ひとりぼっちで参加してたんですが、途中でお客さんが遊びに来てくれたり

明日の本庄のD1地方戦?に参加するツアラー乗りの人と色々情報交換したりと

意外と寂しくなかったですw

CIMG2971.JPG

今回本庄に来たのはフロント足周りの仕様変更とアライメントを少し違う方向に振ったので様子見を。

これといって現地で大きくセッティングも変えることなかったんですが、いい方向には来てる。。気がします。

ただ、朝イチからミッションマウントのリジット溶接が割れちゃってミッショングラグラのシフトが入らない病になってしまった。。。

点づけじゃダメだったかー。。。。。。なので作り直し!

 

 

あと

今回、雨用にリアにもフェデラルのRS-Rを使ってみたんですが

雨でもブースト下げる必要が無いくらい踏めました。というか、そうでないと困ります。

 

なぜかって??ブーストコントローラーが壊れているから(笑)

 

 

 

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

Facebookもやっています。

いいね!!!!お願いします☆

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ