新着情報

SUZUKI車デー

 

 

 

つい先日のこと

 IMG_1583[1].PNG

こんなお知らせがDOCOMOから来ました(僕はドコモユーザー)。

こんなお知らせ来るの初めて。定額プランだけど、要は使い過ぎってことですよね?家のWi-fiの電波が弱いからなー。。。

 

DOCOMOショップのお姉さんに言われるがまま、契約をしてしまったのでしょうがない(笑)まあ不便じゃないからいいでしょう♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

今日は雨降りで寒かったですね。大滝の方では雪になったとか・・?

そんな今日は 

CIMG2909.JPG

 またデフを降ろしています。今日の車はカプチーノ。

 

 

デフを降ろすと言えば

CIMG2912.JPG

LSDの組み込みです。

二日連続でLSDを組むっていうのも珍しいですねー。不思議と続くときは続くものです。 

 

コチラも素組みでバックラッシュも問題なし。

CIMG2915.JPG

難点はデフケースがアルミ製なのでダイヤルゲージの固定が、、、、、

まあ、組んだの僕じゃなくて社長なんで固定の苦労は知りませんが(他人事・・・笑)

 

と、今日はここまで!デフマウントのブッシュがダメでついで交換することになったので、部品待ちです。

 

 

 

 

 

 

 

僕の方は

CIMG2913.JPG

ジムニー(JB23)の配線関係をイジっていました。

まあ、イジったと言ってもほとんどオーナーさんが自ら取り付けしてくれたので

僕は最後のプラス関係の線を取付けしただけですけどね(笑)

 

ものはTANIGUCHIさんの

CIMG2914.JPG

ジムニー専用アースキットです。

もう、誰もが知ってる有名なジムニー屋さんですよね。

ジムニー専用のオリジナルパーツをたくさん売ってます。このアーシングキットもかなり凝ったつくりになってました♪

 

 

 

 

 

ジムニーつながりで

CIMG2887.JPG

JA11ジムニーの納車整備も進んでます。ワイパーリンクの交換が・・・・・・・(涙)

 

だいたい終わってはいるのですが、こちらはまた後ほど。

 

 

 

 

 

 

 

明日は月曜日なので定休日になります m(__)m

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---番外編---

 

 

昨日、日産純正触媒のことを少し書きました

CIMG2910.JPG

お昼休みにストックで持っていたS13の触媒の遮熱板を外してみたら

「X4」って書いてある。

 

ということはこれは「メタル触媒」ではないかい??

遮熱板は「X3」だったので、てっきり「X3」のセラミックだと思ってた。

いわゆる羊の皮を被ったオオカミ仕様(?)の触媒だったのね。

とりあえずラッキー♪♪♪

CIMG2911.JPG

運よくメタル触媒が2コ揃ったことだし、今度取付けしよう。

 

 

 

ということは、、

遮熱板に「X4」と書いてあっても、実は中身が「X3」の逆オオカミ仕様も存在する??これの場合は非常に残念なパターン。。。

中古触媒を買うときは遮熱板じゃなくて本体の刻印を確認しないとですね。

ちなみに、、、、ツアラーVの触媒は純正でメタルですよ♪たぶんww

 

 

 

そして、意外と知らないと思いますが

触媒って最近けっこう高値で売れるんです。触媒の中身に金額がつくみたい。

だから純正触媒をくり抜いて、なんちゃって触媒ストレートを作るのはお金をドブに捨てるようなもの(笑)

排気抵抗を減らしたいのなら、スポーツ触媒や触媒ストレートを買いましょう♪

 

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

Facebookもやっています。

いいね!!!!お願いします☆

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ