新着情報

マフラーカッター大放出

 

 

つい最近のことなんですが

午後のドラマ再放送枠で懐かしいドラマを放送しているのを中途半端に見てしまい

どうにも全話見たくなったのでTSUTAYAに借りに行ったら、全部貸出し中で。。。。。。。

やっぱりみんな考えることは一緒なんだなー。と、つくづく思いましたね(笑)

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

今日は大安だったので新車でご成約頂いたタントの納車がありました(外観写真撮り忘れです。m(_ _)m)

CIMG3055.JPG

そのタントに純正ではなく、ケンウッドの通常7インチモデルのナビの取り付けをしました。

 

特に珍しいことはなかったんですけど

CIMG3056.JPG

現行タント(LA600)のマニュアルエアコン車にナビ取付けをするのは初めてで

やけにパネルが固いと思っていたら、よくあるエアコンつまみ裏の隠しビス発見。(オートエアコンはビス無しです)

 

このタントに限らず、エアコンのつまみの裏にビスが隠れているクルマは多いですから、DIYでパネル外しする人は気を付けてください。外し方を調べるときは、アルパインの取り付けサポートHPおススメですよ♪

 

CIMG3057.JPG

無事取付けも終わり、あいにくの天気でしたが納車も終わりました。この度はありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

 

 

続いて

CIMG3065.JPG

延長用マフラーカッターなんですが、在庫?であったぶんを大特価放出します!

出口110Φ用の中古で多少の擦り傷はありますが、比較的綺麗だと思います。

詳しくはパーツ売買ページでどうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

マフラーと言えば

CIMG3053.JPG

最近はリアバンパーレス、もしくは純正バンパー仕様というのが流行ってる?らしいです。

ホントかなー???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---番外編---

 

 

つい最近ちょっと気になる。なんて書いていた

CIMG3069.JPG

これ。中古だけど手に入れました!

右のは普通のヘルパースプリングで、左が本命のアシストスプリング(Swift)。

 

メーカーによって呼び方がサブスプリング・トラクションスプリング・プライマリースプリングだったりと様々ですが

要はレートの高いヘルパーみたいな形をしたスプリングです。

これは4キロもレートがあって、165kgの荷重で線間密着します。(ちなみにヘルパースプリングだとレートが0.5~1kgくらいかと)

 

このバネの作用的なことは難しくて説明できないので。

というか、自分が完全に理解できてない(笑)気になる人はググってみてください!

 

 

これをドリ車のリアショックに入れて、どうなるか?なんてのは全くわからないけど

試してみないことには何もわかりませんからね。テスト②♪♪

 

 

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

Facebookもやっています。

いいね!!!!お願いします☆

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ