新着情報

保安基準不適合、、、、、

 

 

また全然積らず。でも寒かったです。

明日は暖かくなるみたいですが、体調管理しっかりしないとね。

 

 

 

 

 

 

工場のほうは

相も変わらず車検作業に勤しんでおります。

 

 

 

 

 

ただ

ちょっと一筋縄ではいかないクルマが入庫してくるのは、当店の特徴でございまして、、、、(笑)

CIMG2838.JPG

ヘッドレストモニターを前席に装着するのは車検NGですよ!

バイザーモニターも基本的にNGです。

でも車検対応の書類付きのモニターもあるので、そういうのは大丈夫です♪

そうでないモニター装着をしている人は、純正のヘッドレストは捨てないでちゃんと保管しておきましょう。

 

あ、フリップダウンモニターは車検はまったく問題ないので大丈夫ですよ♪(あまりに規格外なものだとダメかも・・・・・?)

 

 

 

 

 

 

 

あとは

前にも似たようなブログを書きましたが

CIMG2839.JPG

メーターまわりのウィンカーの表示。

これ、「かすかに見えるかな?」程度なんですけど。。。。。剥がします(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このほかにも

気付かずにやってしまいがちな、簡単に出来てしまう?違法改造??を例に挙げると

 

・ヘッドランプやポジション・ナンバー灯を変えてしまう(赤・青・紫・ピンクetc)

・シフトノブ・ステアリングを交換した際に、シフトパターン・ホーンマーク等の表示が無くなる

・触媒を外す

・車高が9cm下回る

 

こんなところ?

 

 

ヘッドレストモニターは意外と落とし穴なので、注意が必要です。

後席の快適性向上の為に取り付けたはずなのに、保安基準不適合というのも納得できないかもしれませんが、ダメなものはダメということで、、、、、

 

 

ちょっと自分でクルマをイジるうえで不安なことがある時は、事前に相談して頂ければ的確なアドバイスが出来ると思います♪♪

思わぬ落とし穴といものが、そこいらじゅうにありますので、、、、

 

 

 

 

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

Facebookもやっています。

いいね!!!!お願いします☆

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ