新着情報

BS・YH・DL・TY・GY・MI・・・・・・

 

今朝は雪予報(みぞれ)が出てたんですね。

 

CIMG2262.JPG

昼間も、もっとしっかり雨が降るのかと思ってたら

降ったりやんだりのいまいちパッとしない空模様。

CIMG2263.JPG

でも、夕方には太陽が出てきて

暖かかった(?)ですね。

 

 

 

 

そして今日もスタッドレス履き替えラッシュでした。

 

CIMG2267.JPG

いつも、ブリヂストンのブリザックを紹介してますが

もちろん他のメーカーのタイヤも取り扱ってます!

 

ブリジストンは値段的にちょっと高い・・・・・・でも国産タイヤがいい・・・・・・・・

って方にオススメなのが、☝☝のグッドイヤーのスタッドレスです。

 

値段、求める性能などなど。。。。どんなスタッドレスがいいのか、アドバイス&見積もりしますので、是非ご相談ください。

 

ブログのほうにはあまり出てこないですけど

ヨコハマダンロップトーヨーミシュランなども、もちろん扱ってます♪

 

ミシュランの安定した性能には昔から定評がありますし

ヨコハマとダンロップの現行モデルのスタッドレスは、すごく性能がいいと思います。氷雪上はモチロン、特にドライ性能が!

トーヨーはミニバン専用のタイヤ開発に力を入れてますから、ミニバンにスタッドレスを考えている人にはおススメです。

 

 

また、最近の地球温暖化の流れと、都市部では降雪してもさほど積もらないことから

スタッドレスタイヤにも燃費性能が求められるようになり、特にヨコハマの現行モデルiG50はトレッドが他メーカーの同サイズよりすごく細い。これもグリップ力向上の為ではなく、燃費向上の為みたいです。

 

あと、一昔前はスタッドレスは細い方が効く。とも言われてましたが、現在はどのタイヤメーカーに聞いても太いほう(というか適正サイズ)で履くのがイイと口を揃えて言ってました。

ただ単に面圧の話だけでは性能の優劣は付けられないし、なにしろ圧雪の上を走るだけじゃなくアイスバーンやウェット路面などなど、様々な路面状況に対応しないとですからね。

 

特に秩父に住んでる人たちにとっては(レジャーで雪山に行く人は別として)

雪上性能よりも朝晩の路面凍結に対する備えの役割のほうが大きいと思います。

 

 

 

 

 

まあ、スタッドレスを履いていて

滑るときは滑っちゃいますから(笑)タイヤの性能を過信せず、安全運転で行きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

Facebookもやっています。

いいね!!!!お願いします☆

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ