新着情報

臨時休業のお知らせ&ネタ

 

 

数日前にお知らせをしましたが

明日12日(日)臨時休業とさせていただきます<m(__)m>

ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

翌13日(月)は通常通りの営業予定ですが、台風の影響によって早めに閉店する可能性もあるとおもいます。今回の台風も大きい予報ですので、みなさん気を付けましょう。。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

昨日のことなんですけど

 

車検でお預かりしたキャリーのエンジンオイルのドレンボルト。

CIMG1751.JPG

なかなかイイ感じで頭が潰れてます。オイルパンの雌ネジはどうにか無事でした。

最近はアルミのオイルパンが増えてきたので、ここのトルク管理は結構大事です。ちょっとでもオーバートルクで締めると雌ネジがなめり→オイルパン交換になってしまいます。。。。。。

 

 

この潰れたボルトを再利用するのも嫌なので新しいドレンボルトを用意したんですが

そのパッケージに

CIMG1750.JPG

「スズキ超最新型」という表記が。「超最新型」って・・・ギャル語か(笑)

 

最近のスズキのドレンボルトは頭が14mmになってるので、おそらくその14mm頭のドレンボルトのことを「超最新型」と言うのだと思います。従来のモノは17mmが主流ね。

 

そういえば、ごくごく最近のダイハツのドレンパッキンは従来のトヨタ・ダイハツ用パッキンが使えないという情報をキャッチしたけど本当なのかな??まだ出会えてないけど、本当ならパッキン用意しとかないと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お次はこちら。

CIMG1780.JPG

来た来た♪セルシオの中古メーターが♪

なんて言いながら社長が宅急便のお兄さんから荷物を受け取ったら、なんかやたら重たいと、言う。

僕も持たせてもらうと、メーターにしてはかなり重い。

 

 

さすが高級車は部品の質が違うなー(?)などと冗談を言いつつ中身を確認してみると

CIMG1781.JPG

エアコンのコンプレッサーが入ってますけど・・・・・(笑)

そりゃ重たいわけだよ。どう間違えばメーターがコンプレッサーになるのやら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

明日は龍勢祭りでしたね。小さい頃観に行った記憶があるけど、しばらく観に行ってないなー。

天気も大丈夫そうだし、大きな事故もなく無事に終わればいいですね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Facebookやってます。

いいね!お願いします☆

株式会社 Nakada Factory』←Facebookで検索

 

月曜日は定休日になります


 

 

HIKIMA

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ