新着情報

日進月歩

おはようございます

.

職場で毎日流れているNACK5。そこで流れているラジオショッピングでたまに超音波歯ブラシが紹介されているんですけど、何回も聴いているうちに欲しくなって買ってしまった(笑)

感想:思っていたよりもツルッツルになるまでに少し時間がかかる。でも、歯に当てているだけだから楽ちん♪あと慣れるまでは超音波の振動が頭に直接くる感じが気持ち悪い。

で、ここ一番重要!!電池切れになった時の超音波歯ブラシは、ただの重い歯ブラシになる(笑)

でも毎日愛用させてもらってます☆

.

.

.

さて

昨日の夜は新しいカーナビ・オーディオについてお勉強してました。この辺、けっこう好きです(笑)

カーナビなんか、ボーーっとしてればすぐに新機種が発売されちゃうから、覚えるのが大変で(汗)

.

そんな中、

iPhoneやiPodで有名なアップル社が、自動車メーカーと共同開発でいろいろと面白いことを企てているみたいですね~。

13 - 131654646546.jpg

僕も私用でiPhoneやiPodを使ってますが、これをクルマと連携させていくとどうなるんですかね~。今はハンズフリー通話やミュージック再生くらいですもんね。

あんまり詳しくは調べてないんですが、すぐに対応するメーカーはフェラーリ・ベンツ・ボルボらしいです(みんな高級車ばっかり。涙

その他海外メーカー、国内メーカーも順次対応ってなってました。

.

逆に心配な面も沢山ありますけど。

すでに何車種かは採用している、iPhoneとかと同じタッチパネル式のエアコン操作。これ、個人的にはちょっと使いづらくて。。。。。。従来のボタンやダイヤル式のほうが操作した手ごたえがあっていいんですよね。運転中のクルマは揺れるから、タッチパネルだと間違って操作しちゃったりとか。

このままいくと、ポータブルナビも消えちゃうかも。スマホで代用できちゃうから。

「ナビ」って名前なんだから、純粋にナビゲーションとして使いたい人も沢山いるのに、オプションが独り歩きしても困ります。ユーザーの意見をしっかりと繁栄したもの作りをしてほしいです。

.

.

なんて言いましたが、個人的にはiPhoneユーザーとしてこの先どうなるか気になります(笑)

.

.

.

.

.

HIKIMA

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ