新着情報

ブログ「LEXUSのご納車」

 

 

 

年末の3連休初日の今日は

 

中古車の納車がありました。

CIMG5719.jpg

レクサスのRX450hです。レクサスのラグジュアリーSUVですね♪♪♪しかもハイブリッド!!

 

納車に合わせてスキーキャリアやLEDバルブ、スタッドレスタイヤを組み付けました。

Yさま、この度はありがとうございました<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

さて

年越しを迎えるにあたりに

お預かり中の車をどんどん作業しています。

CIMG5723.jpg

前回エンジンを降ろしたムーブコンテは中古のエンジンに載せ換えます。

今回は他店で購入された車についていた外部補償を使っての修理でして、供給されたのがL185S(ムーブ)のエンジン、、、、車はL575Sのムーブコンテ。

エンジン型式は一緒なんですが、「エンジン本体・タービンの互換性は確認してあるが、その他補機類等の移植が必要かもしれません」とのこと。

確かにコンテは「ムーブ」コンテだけど、、、、、そもそも四駆のエンジンという時点で不安(笑 

 

結局、何が違うのか確かめるのに一番時間が(汗)

CIMG5724.jpg

エンジンハーネスは違うし

CIMG5728.jpg

エアコンコンプレッサーのブラケットの形状も少し違ってくっつかない。

 

その他ちょこちょこと小部品を移植して

CIMG5727.jpg

車とドッキング。

CIMG5729.jpg

数日試運転を繰り返して、無事に納車が終わりました。

この度はお待たせしてしまい申し訳ありませんでした<m(__)m>

 

 

 

 

 

こちらも進めていきますよー。

CIMG5732.jpg

走行中にクラッチペダルが急に奥までいってしまったというRX-8は

クラッチマスターかオペチンのフルード漏れかな。。。。。と思っていたら!!

CIMG5733.jpg

これが原因でした。クラッチフルードのゴムホース。

CIMG5734.jpg

裂けてますよー。。なんでこんな所が裂けちゃってるんでしょう。

 

純正のホースを新品に交換したあとはフルードのエア抜きしなくてはですが

CIMG5735.jpg

どうしてこんな狭いところにオペチンがついているんだ(笑

すごくエア抜きがしづらいorz

 

 

 

 

さあ

今年もあと8日!!頑張りましょう!!!!!

 

 

スタッフ:T・HIKIMA


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように。


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

 

LINEやってます!!!

最新情報を発信中!!友だち登録してね♪♪ 

友だち追加

 

 Facebookやってます!!

みなさん、いいね!してください

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  ※

※ 営業時間  9~19時(平日)※

※         9~18時(日・祝祭日)※

 


 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ