新着情報

チェイサー、そしてまたチェイサー

 

 

少し肌寒くて

今日は久しぶりにあったかいコーシーを飲みました。

 

早い人は明日からGW休みに入るんですかね~♪♪

 

 

部品屋さん等も明日からお休みのところもあるので、非在庫の部品交換等は対応できないかもしれませんがご了承くださいm(__)m

車検も今からですと最短でもGW明けのお返しになりますのでご注意を!!

当店は2日から5日までがGW休業になります。

1日までは通常営業ですのでドンドンお立ち寄りください♪♪

 

 

 

 

 

 

GWが近いので

それまでに終了させなければならない作業がまだまだ残っているのですが

CIMG4965.jpg

昨日はこの100チェイサーの

CIMG4966.jpg

クラッチ交換です!

オーナー自らタービン交換して、あとはECUセッティングを残すのみなので

CIMG4967.jpg

今は無き、絶版のTRDのメタル強化クラッチに交換!

中古なので残量が心配だけど、、、無事にセッティングが終わってくれることを祈ります(. .)

 

 

 

そのお次は

CIMG4973.jpg

ちょっと前にデフを降ろしてメンバーにクラックが見つかった白のチェイサーのメンバー周りの作業を開始。

CIMG4980.jpg

これじゃあデフを載せられないし

CIMG4974.jpg

降ろしてみたら他にもクラック入ってました。しかし錆がヒドい。。。

 

このメンバーを修理して再利用するのも怖いので中古のメンバーをお客さんに用意してもらい(新品は製廃ですorz)

CIMG4976.jpg

さらにGPスポーツの当て板セットを使って強化!

CIMG4977.jpg

僕の溶接はド下手くそでとてもじゃなけどお客さんの車にはしたくないので、社長にお願いしました(笑

CIMG4975.jpg

その横で僕はリアナックルのピロブッシュの交換を。

もちろんイケヤフォーミュラーのピロを使います。純正はブッシュ単品供給が無いのでナックルASSYでの交換になり~金額が(涙)

今回はメンバーと一緒にナックルも降ろしたので床の上でピロ交換したんですけど、SST使うなら車上のほうが断然やり易い!

 

その間に

CIMG4979.jpg

メンバーの溶接も終わって

CIMG4978.jpg

各部分の補強終わってました。

 

錆び止めの色も塗り終わり

CIMG4981.jpg

僕はピンクを勧めたのに~、、、、オーナーの希望で黒に(笑

ガゼットのバーリング加工がカッコいい~♡

一晩乾かして、明日には積めるかな♪

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ:T・HIKIMA


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように。


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

 Facebookやってます!!

みなさん、いいね!してください

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  ※

※ 営業時間  9~19時(平日)※

※         9~18時(日・祝祭日)※

 


 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ