新着情報

ツアラーの弱点

 

昨晩は熊本県で大きな地震がありました。

被害にあわれた方々にはお悔み・お見舞い申し上げます。一刻も早い復興をお祈りいたします。

 

 

 

 

さて、関東地方の僕たちがクヨクヨしていてもしょうがないので

CIMG4906.jpg

みんな大好きツアラーVの作業!

 

デフをLSDに交換するので

デフを降ろしたすきに

CIMG4904.jpg

デフマウントブッシュを

CIMG4905.jpg

TRDの強化ブッシュに交換です!このタイミングで交換するのが工賃的にもベストですよ!!

長いこと使われていた純正ブッシュは当然ながらチギれていました。これはもうツアラーの定番です。

 

が!!さらにイヤな物を発見。。。。

CIMG4903.jpg

メンバーのデフ前側取付け部に大きな亀裂!場所的にすごくイヤなところ。

CIMG4912.jpg

デフは組みあがったけど載せられないので

とりあえずリア周りの作業はここまでです。。。。

もちろん今回もドリフト仕様の車なので当店イチオシのATSのメタルLSDを使いました~♪

 

 

 

デフ周りの作業が止まってしまったので

CIMG4909.jpg

フロント足回りのガタツキのド定番であるボールジョイントの交換を。

CIMG4907.jpg

下の矢印がその部品ですが、10万キロ近く走っているこの足周りの車は必ずと言っていいほど、ガタつきがあります。

上の矢印はアッパーアームのボールジョイントで、ここも比較的ガタが出やすいです。

 

定番と言えば

後ろの足周りでも

CIMG4908.jpg

この二か所。特に左のロアアームの取付け部のほうがガタが出やすいですね。

ここのブッシュはナックルに圧入されていて、純正部品の単体供給は無いのでナックルASSY交換しなくちゃいけないところですが、、、、イケヤフォーミュラーからブッシュ単体の供給がありますので、当店はそれで対応してます!ナックルASSY交換じゃかなりお高くついちゃいますから(汗)

ナックルを外さず車上で交換できる特殊工具もあるので、交換はお任せください~♪

 

 

とりあえず

ツアラーはこの辺を対策してあげれば、足周りのトラブルは大丈夫だと思います♪

なにか心配事等あればぜひご相談ください~。

 

 

スタッフ:T・HIKIMA


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように。


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

 Facebookやってます!!

みなさん、いいね!してください

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  ※

※ 営業時間  9~19時(平日)※

※         9~18時(日・祝祭日)※

 


 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ