新着情報

ガクブル解消

 

 

最近のマイブームは素煎アーモンドを食べることです。アーモンドがこんなに美味しかったとは♪

しかしちょっとお高めなのがネックorz

 

 

 

 

今日はエンジンマウントの交換です!

車は60ヴォクシー。信号待ち等で停車しているとエンジンの振動がブルブルと車に伝わって非常に不快なのでそれを改善します!

CIMG4842.jpg

ちょっとわかりづらいけど、写真中央にあるのがエンジンマウントです。

この車両はここ以外にも3か所マウントを使用していて本来ならすべて交換したいのですが、予算の都合上いちばん劣化が激しいこのマウントのみ交換します!

CIMG4845.jpg

新旧比較。

古いものはかなり潰れて短くなってますね。

一緒にスロットルバルブの洗浄も行ったのですが、作業後はかなり振動が少なくなりました♪

走行距離がかなり走っている車両でエンジンマウントがくたびれているケースは結構ありますので、気になる方は要チェックですよ!

 

 

 

 

 

そういえば

軽自動車の車検ステッカーのデザインが小さくなったのが

H26年の1月からだったので

CIMG4853.jpg

この旧デザインの大きいステッカーはほとんど見なくなりましたね!

今でもこの大きいステッカーを貼っているクルマは新車で3年の初車検がまだ来てないクルマだけだと思われます。

 

しかし

もし、あきらかに古いモデルのクルマにこの大きなステッカーが貼ってあったら

それは車検切れしている可能性が、、、、

 

 

 

 

 

スタッフ:T・HIKIMA


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように。


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

 Facebookやってます!!

みなさん、いいね!してください

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  ※

※ 営業時間  9~19時(平日)※

※         9~18時(日・祝祭日)※

 


 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ