新着情報

たかが数グラム

 

 

 

昼間は暖かくても、夜は冷えますねー。

そろそろ薄手のジャンバー着ないと夜の作業は寒くなるかなぁ。。。。。

しかも空気の乾燥が始まっている!?体がすでに反応を始めてます!!もうそろそろケアを始めないと。

 

 

 

 

さて

こちらは

CIMG4322.JPG

いつも通り、軽自動車のタイヤ交換だったのですが

バランスが4本全て「10」で揃ったので、ちょっと珍しいラッキーな感じがしました(笑

 

ホイールバランスを取る主な目的は、高速走行時などのハンドルのブレを軽減させるためです。

CIMG4323.JPG

ホイールによって使うバランスウェイトはが異なるので、いくつか種類があります。

あ、単位はグラムです。何キロもあるタイヤとホイールのバランスを微調整するために数グラムのウェイトを使って仕上げていきます。

10グラムずれているだけでも結構ハンドルぶれます。実はホイールバランスって繊細なんですねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日の

パワステのホースを休み時間に車から外してみたんですが~

CIMG4326.JPG

ゴムホースの中にしっかり金属のホースが居るんですね~。これも抜けたのでジャージャー漏れでしたが。。。

気にしたことなかったけど、パワステの油圧って何キロぐらいかかってるんだろう。。。ホースの作りの物々しさから燃圧より高そうな気がする~。

あると思います!!

 

そうそう。100のパワステホースも一緒だろうと思い調べてみたら、ポンプの形状が違いました。。

90はフレア⇔バンジョーですが、100はバンジョー⇔バンジョーでした。参考までに。

 

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように。


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

 

Facebookやってます!!

みなさん、いいね!!!!してください

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ