新着情報

オイル交換したくなるブログ

 

 

 

今日はスマホを自宅のトイレに置き忘れて出勤してしまった(笑

別に忙しかったわけでもなく、慌てて出かけたわけでもないのに、、、、、

たまには電磁波から解放されてのびのび仕事するのもいいもんですね~。

 

 

 

 

工場では

CIMG4179.JPG

朝一で車検の作業を仕上げてから

 

CIMG4180.JPG

お預かりした車のナビの交換です。パナソニックのR300Dとアルパインのバックカメラのセット。

ナビの取り付けは久しぶりな気がする?

CIMG4181.JPG

車はL350Sのタントカスタムです。

バックカメラは車種別取付けキットの設定が無いので

CIMG4183.JPG

悩んだあげくここに取付けました。

ガーニッシュを削ってなるべく目立たないように上へ上へ。

CIMG4184.JPG

ナビはいつも通りに取付けを。

ワイド2DINなので専用モデルも取付け可能ですが、2DIN専用ナビではなく通常モデルを装着です。

 

ちなみに

1d2d.png

なにがワイドかっていうと、横幅が通常より20mm長いです。それだけ。

その長い分、ボタンを横に取付けしたのがワイド専用モデルになります。(上の図だと品番にWがついている左のナビがワイドモデル)

 

完全に個人的な意見ですが、、、、、、通常モデルのほうがスッキリしててよくないですか??(通常モデルは下に小さいボタン) ワイドな分、画面を大きくしてくれれば嬉しいんですが。。。

操作性はワイドモデルのほうがいいでしょうね♪

※ワイド2DINはトヨタ・ダイハツの主要車種と、一部の日産が対応です。

 

 

 

 

 

 

 

ナビが終わった後は

部品が揃い始めたので、S15を触り始めました。

CIMG4186.JPG

あ、このS15はカムの交換です。

CIMG4188.JPG

しかし

スラッジが、、、、、

クリクリっとやるとポロポロって気持ちよく取れそうなんでやりたくなりますが、、、そこは我慢!やりだすとドンドン剥がれ落ちて逆にエンジン内部で詰まっちゃう!!?

このスラッジを綺麗に取るなら、もうオーバーホールしかありませんね。

 

エンジンオイル交換はマメにやりましょう!!

 

 

 

 

 

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように。


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

 

Facebookやってます!!

みなさん、いいね!!!!してください

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ