新着情報

なぜそれがカケる!!?

 

今日も相変わらず暑いのは暑いんだけど

それほど暑くなくて、比較的過ごしやすかった気がします♪♪

今日もオイル交換・点検等たくさんお越しいただきありがとうございました<m(__)m>

 

そんな今日はお盆前最後の日曜日!なんて思っていたら

すでにお盆休みに入ってる人が結構居るみたい!!?

 

逆にお盆なんか関係なく仕事!!って人も居らっしゃるようです。

でも、お盆も働いてくれる人達がいるからこそ、旅行や帰省・普段通りの生活が出来るわけだから

働いてる方々に感謝しつつお盆休みを楽しみたいですね♪

 

当店の夏季休業13~17日となります<m(__)m>

明日(10日)は定休日です。なにかお車の心配事がある場合や点検等は、11~12日にお越しください。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

 

 

 

 

 

 

そんな

お盆という日本独特の行事とはまったく関係ないような

CIMG4069.JPG

今日の工場の風景。ここだけ見ると西海岸風!

まあ現実は埼玉の田舎ですが(笑

CIMG4062.JPG

黒いアメリカンマッスルは

鈑金屋さんに頑張っていただき、エアロの取り付けがお盆前にどうにか間に合いました!

 

働くトラックは

CIMG4061.JPG

バッテリー交換!D31サイズを24V車だから2コ。

この時期のD31は重すぎるので、人間がブローする(汗

 

 

 

 

 

これは

少し前からお預かりしている

スピードメーターが不動のキャリートラックなんですが、、、

CIMG4064.JPG

まさかの部品がダメで、、、、トランスファーのカバー外しに。

CIMG4066.JPG

問題児はコレ↑

アウトプットシャフトに刺さっているスピードセンサー用のギア。

の、内側のスプラインに噛み合う部分のギザギザが無くなって、空回りしてました。

CIMG4067.JPG

ちなみに

これ、非接触ですよ!センサーが磁気の力でこのギアの回転を拾うので、センサーとこのギアは接触しないんです。シャフトと一緒に回転しているだけ。

なのに、ギアが欠けるんです(笑

新品を入れてもけっこうガタツキがあって、Cリングで止まっているだけで圧入じゃなかった。

この小さなガタツキがどんどん大きくなって最終的に欠けちゃうんでしょうね、、、、これは構造に問題あり!?

キャリーの定番トラブルみたいです。

 

交換も終わってカバーもしたので

ガスケットが乾いたら明日オイルを入れて終了です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように。


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

 

Facebookやってます!!

みなさん、いいね!!!!してください

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ