新着情報

スピンターンノブ

 

 

 

今年は個人的に静電気の発生率が低かったような気がしたので、例年より乾燥してなかったのかな?そんなわけない??

でもまた最近、足のカカトがヒビ割れがヒドイのなんのって。今日はメッチャ痛かったです(涙)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

こちらは車検整備中のクルマのファンベルトですが

CIMG2929.JPG

ちょっと裂けてます。ベルトの背中(?)が。。。。

 

 

普通、ベルトのヒビ割れなどの点検は

CIMG2931.JPG

この山があるデコボコの面をチェックしますが、まさか背中の部分が裂けているとは。。。。。

 

たぶん経年劣化とかではなく、クルマは軽トラ(腹下にエンジン)だったので走行中に何かがベルトに当たったのかな??

悪路を走る際は、より細かい点検が必要ですね!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続いて

こちらは

ついこの前、デフを組み込んだ34スカイラインですが

CIMG3016.JPG

頑張って早くも慣らしを終えたようなので、オイル交換です。

 

あわせてマフラーも交換!

が、こちらはプチトラブルがあったので仕上げはまた明日ということで、、、

 

 

 

ついでに(?)

ドリ車の代名詞、スピンターンノブの取り付け!!

CIMG3018.JPG

オーナーいわくグリップが固くて外れない。とのことでしたが、、、、、、、

確かに、メッチャ固かった(笑)

 

ライヤーとかでくわえると傷がついちゃうからすべて手で作業。ヒートガンであぶりながらやっと、という感じでした。

手にマメできるかも(笑)

CIMG3019.JPG

そして、無事取付け完了。

これがあるだけで、サイドブレーキの「ポッチを押しながら下げる」という動作を省略できるので運転に集中できます♪

まあ、本来サイドブレーキは運転しない時に使うものだけど(笑

 

 

あと

マニュアル車の基本ですが、特にこの部品を付けてる人は坂道駐車の時、必ずギアを入れて停めましょう。

勝手に動き出したら洒落になりませんから(汗)

 

 

 

 

 

 

 

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

Facebookもやっています。

いいね!!!!お願いします☆

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ