新着情報

 

 

 

 

「お~い、お茶」などのお茶系飲料に、牛乳を数滴混ぜるだけで高級な抹茶風に変化します。・・・・・・見てくれだけ。。。。

数滴なら味は普通のお茶だと思いますよ(゜レ゜)b

 

こんなくだらないことを書いているせいなのか、最近マウスの調子が悪いです。1回しかクリックしてないのに、なぜかダブルクリックになってしまうことがある。

特に不便なのがブラウザで「戻る」ボタンをクリックしたときに、2ページ手前まで戻ってしまうのが非常に面倒臭い。

買い替え時ですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

工場は土曜日ということで、たくさんの方にオイル交換等々のメンテナンスに寄っていただきました m(__)m

CIMG2799.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに

今日はちょっと珍しいクルマが。

CIMG2797.JPG

あ、売り物じゃないですよ(笑)

CIMG2798.JPG

これぞTHE・アメ車。シボレーのカマロというクルマ。

 

アメ車と言えば大排気量のV型エンジンですけど

CIMG2795.JPG

これはV8の5.7リッター!?

普段扱う国産車が大きくても3リッターくらいまでだから、ちょっとデカすぎる。

下からモリモリのトルクでしょうねー。まあ、毎年来る自動車税もモリモリ(?)な金額みたいだけど(笑)

 

 

このクルマは子供の頃からの夢だったそうで、それを乗っていられるのってすごく幸せなことですよねー。

税金高い、燃費悪い、年式が古い外車etc、、、、維持していくためには不利なことが多いかもしれないけど

自分の好きなクルマはこれしかない!って思い続け、乗ることってなかなか出来ないと思います。

 

クルマ離れが進んでいる昨今

好きなクルマがあって、その為に頑張って働くことが出来る人がどれほどいるでしょうか。

是非、大事に乗りつづけてもらいたいです。でも、好きなクルマなら洗車はマメにしてあげて(笑)

 

 

 

 

僕の場合、給料の9割はクルマに流れて、残りの1割は公共料金ですけどねw

 

でも、いつか乗りたい憧れのクルマを1台選べとなると、なかなか決められないですよねー。

ついついスーパーカーみたいなものを選びたくなっちゃうけど、無難に現行スカイラインかなー。

もしくはLFAかRCF。(結局、、、w)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか

若者のクルマ離れを深刻に考えているなら、自動車税の事ももっと真剣に考えてほしい。

 

このカマロだって毎年10万近い税金が来るんですよ??

車検が2年に1度あるのに、それ以外で毎年こんなにお金を払わなければいけないんじゃあ、そりゃあ維持できないって。

個人的な意見ですが、軽自動車の税金を上げるのではなくて普通車の税金の引き下げを是非実施して頂きたいです!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---番外編---

 

そんな給料の9割の一部を使って

CIMG2801.JPG

 エアクリーナーの替えフィルター買いました。

 

むき出しタイプの社外エアクリーナーだと、HKSの通称「毒キノコ」が有名ですけど

CIMG2800.JPG

僕のはトラストのエアインクスです。替えフィルターお値段約2000円。

 

 

新旧比較。(左:旧 右:新)

CIMG2802.JPG

・・・・・・・・・・ヒドイ(笑)

 

 

言い訳させてもらうと

毎日見ている自分の子供の成長ってなかなか気づかないことが多いけど、久しぶりに会った親戚の子の成長ぶりには驚いたりするじゃないですか??

感覚的にはそれと一緒w だんだんと汚れるから気付かないんです。

 

 

 

 

 

社外エアクリーナーを入れている人って意外と交換を忘れがちですが

普通の車と一緒で、定期的に交換してあげましょう。

ムキ出しだから汚れるスピードは早いですからねー。

 

HKSの200サイズ替えフィルターなら在庫してますので、いつでも寄ってください♪

 

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

Facebookもやっています。

いいね!!!!お願いします☆

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ