新着情報

ドイツ車のプラグ

 

 

う~~~ん

明後日の金曜日、天気あやしいー。。。。。。

朝から雪が降って、それが夜まで降るというような予報。

金曜日は大事な予定があるのになー。

 

 

これは、工場の方も予定している車検作業は

明日でほとんど終わらせる勢いでいかないとです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

CIMG2738.JPG

車検作業中のベンツのワゴン車「ビアノ」ですが(呼ぶときは「ビアーノ」と伸ばしてしまう)

 

プラグ交換です。

CIMG2739.JPG

ちょっと狭いけど、V型エンジンで片バンク3気筒になります。

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・ということで

これはV6エンジン。

 

しかし!!!ツインプラグなので、プラグ12本交換です、、、、(汗)

CIMG2741.JPG

生まれて初めて12本ものプラグ交換をしました。

 

単純に考えて、一般的な軽自動車の4台分のプラグ本数。ものすごいリッチなエンジンです。

ご丁寧にプラグにまでベンツマークが入ってます。製造元はNGKだけど♪

 

高級車はランニングコストがかかることは、覚悟して乗らないとですね。

確かこのエンジンはオイルも10リットル近く入ります(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---番外編---

 

プラグ交換時に

本数が多く、プラグコードがどこのモノかわからなくなると困るのでメモを書いておいたんですが

CIMG2742.JPG

コルル 上が前

自分で書いておきながら、なんのこっちゃww

 

 

 

 

 

 

 

 

そういえば

今日は珍しくS14後期乗りが二人もお店に寄ってくれたんですが(時間バラバラ)

1人はウチに来てフロントバンパーが外れかけていることに気付きその場で直していたしw

もう1人は「日光走りに行きましょう!次は4月行きましょう!」って、言ってました。無理です!!!2ヶ月も行かないなんてw

 

でも、2,3月はいつ行けるかちょっと自信ないなー。休みが取れたらいつでも行けるようにクルマの用意だけはしておかないと。

あ、3月はマークⅡの車検だった。う~~~ん、自分でもなんでこのタイミングで車検取ったか謎(笑)

 

 

 

スタッフ:T・HIKIMA

 


NAKADA FACTORYでは車検整備や修理以外に

チューニング・カスタム・ドレスアップをメインで行っております。

どのようにクルマを仕上げていきたいかなど、お客さまの希望や理想をお聞かさせ頂いて少しでもそれに近づけられるように努力しております。

どんな細かいことでも構いませんので、たくさんのお話をお聞かせ下さい♪♪♪理想の一台をつくり上げられるように


 

最新のブログはこちらでチェック☞ ブログトップページ

 

Facebookもやっています。

いいね!!!!お願いします☆

上のリンク、もしくは『株式会社 Nakada Factory』←で検索

 

 

※ 定休日      月曜  

※ 営業時間  9~19時 

 


 

 

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ