新着情報

インプレッサのクラッチ交換

 

 

こんな気温ですから

ブリヂストンの冬物ジャンバーを来てるんですけど

141517908555187200.jpg

ブリザックブランドが登場したのが1988年なんですね。

僕と同い年♪

いまだにスタドッレスといえばブリヂストン!という方が多いように、圧倒的人気がありますね。

 

 

 

 

 

 

 

さて、

昨日画像を消してしまったクルマですが

今日、撮りなおせるものは撮りなおしてきました。

GOPR0099.JPG

まずはフォグにHIDを入れたハリアーです。

アルミは22インチ履いてます。車高調を取付けしてから、充分すぎるほど慣らしが終わったので(笑)今回、一緒にアライメントも取りました。

車高調を入れて車高を下げてるクルマは、一度はアライメント調整してあげましょう。タイヤが長持ちしたり、走行安定性があがったりといいことづくめですよ。

 

 

 

 

 

 

あと

クラッチ交換をしていたインプレッサ

GOPR0091.JPG

 

ついでにリフレッシュということで

GOPR0092.JPG

今日はクラッチマスターシリンダーを新品交換&オペチンをO/Hしました。

さすがにクラッチの写真を撮りなおすためだけに、ミッションをまた降ろすのは勘弁してください。。。。

 

 

このクルマはオペチンがミッションの上に居るから、エンジンルームでクラッチのエア抜きが出来てしまう。

GOPR0093.JPG

とっても便利♪

これもやはりラリーでの整備性を重視したための構造??

 

さらにミッションオイルの注入も

20 - 2225.jpg

上から出来るから、これまた冬は特に楽チン。

スバルのこの手のMT車はちゃんとオイルレベルゲージが付いてるんだからエラい d(゜レ゜)

 

 

 

 

さらにさらに

 

作業には関係ないけど

20+-+10.jpg

インタークーラーを戻すのにプラスチックの配管が寒くてカッチカチだったので、ヒートガンで温めてたんですが

 

黒いパイプから入った暑い空気はインタークーラーの中を通って出てきました。

なんと、その空気はとっても涼しい!ちゃんと冷却されてました。

 

まあインタークーラーなんだから、当たり前といえば当たり前なんだけど

普段はこの効果を体感?出来ることってあんまりないじゃないですか。改めてインタークーラーの機能と、前置きにして大容量&大冷却することの大切さを実感しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


誠に勝手ながら、11月29日)は臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

 

 

Facebookやってます。

いいね!お願いします☆

株式会社 Nakada Factory』←Facebookで検索

 

※ 月曜定休 

※ 営業時間 9~19時 

 


 

 

HIKIMA

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ