新着情報

S15ホワイト×2台オイル交換

 

 

 

今日も朝は寒かったですね。

CIMG2030.JPG

仕事場に来ても(9時くらい)まだ展示車に霜が降りたままでした。

毎日のように言ってますが、寒いのは苦手です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

今日(ホントは昨日)

CIMG2027.JPG

中古車で置いてあったBMW ミニクーパーが遠方へ納車する予定になりました<m(__)m>

これはスーパーチャージャーで、けっこう速いです。

しかも足回りがスポーティーなハンドリング。これはボディ剛性なのかな・・?

すごく面白いクルマですよ♪

 

 

ちなみに

CIMG2028.JPG

タイヤはランフラットが標準装着です。

パンクしてもタイヤがペチャンコにならず、そのまま走りつづけられる(制限速度あり)という魔法のタイヤです。なのでスペアタイヤいらず。

もちろんパンクに気付いたら交換or修理が必要ですけど。

 

最近のBMWはホント多いです、ランフラット。国産車だとレクサスとかR35GT-Rとかが使ってます。

もちろんランフラットが標準装着でないクルマにも装着可能ですが、空気圧が減ってもタイヤの形が変わらないから空気が減っていることに気付きにくい。乗り心地も普通のタイヤより多少劣ります。

なにより金額が高いです。標準装着のクルマ以外にはおススメは出来ないですかねー。。。。

 

さらにさらに

パンクしてもペチャンコにならない→サイドウォールが硬いから→ということはタイヤをホイールに組み付けるのが大変

なんです。これはウチの都合(笑)

ランフラットは専用のタイヤチェンジャーが必要です。偏平の薄いランフラットなんかSタイヤの比じゃないくらい硬いし、普通のチェンジャーじゃあ、まず組めない。

 

在庫があったり、持ち込み等々でも、なるべくその場ですぐにタイヤ交換を出来るように心がけていますが、さすがにランフラットタイヤの即時作業は勘弁してください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は土曜日だったので

オイル交換作業、たくさん来て頂きました<m(__)m>

 

いつもの

15 - 23245.jpg

I上さんちのS15。今日はミッション。・デフのオイル交換です。

休日の始まりはいつも洗車からだそうで、洗車を始めると「あ~、今日は休みだなー」と実感するって(笑)

お父さんの誘惑に従って、早くデフ入れましょうね♪タイヤはもう少々お待ちください<m(__)m>

ここ最近フェデラル欠品多いんだよねー。

 

 

 

 

続いて

15 - 15154.png

またもS15の白。もちろん違うお客さんです。たまたまね。

少し前にウチで車を買っていただき、今日もわざわざ東松山のほうからお越しいただきました<m(__)m>

これまたミッション・デフ&エンジンオイル交換です。コチラはすでにLSDが入ってます。

ちょくちょく夜のサーキットを走りに行ってるようで、元気があってうらやましい(笑)

 

 

二台とも入れたオイルはニューテック

・MTオイル  ZZ-31 75w-85

・DFオイル  ZZ-32 80w-120

 

値段もリーズナブルで、サーキット車両まで対応。もちろんZZ-32は機械式LSD対応です!

 

さらに、ニューテックはニューテック同士のオイルを混ぜ合わせて使うことができ、好みの粘度に調整できるんです。

ミッションオイルなんかはオイル粘度が手に伝わってきますから、フィーリングを変えたい場合にも最適な粘度を探すことができます。

気になる方はご相談ください♪

 

 

 

 

 


誠に勝手ながら、11月29日)は臨時休業とさせて頂きます。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

 

 

Facebookやってます。

いいね!お願いします☆

株式会社 Nakada Factory』←Facebookで検索

 

月曜日は定休日になります


 

 

HIKIMA

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ