新着情報

エスプリの各O/H

 

 

 

昨日は個人的にお休みを頂きまして

日光サーキットへ行ってきました。けっして、ブログ更新をサボったわけではないので悪しからず(゜レ゜)d

 

 

 

そして

今日は10月の9日。そう、道具の日です。(10どう、9ぐ)

と、ラジオで言ってました。

仕事や生活で欠かせない、あなたのMy道具は?みたいなネタに、パッと思いついたのが

CIMG1749.JPG

リップクリーム。。。。。道具じゃないけど(笑)

これが無いと、唇がヒリヒリするんだよねー。特にこれから乾燥する時期は。

出かける時の三種の神器?は携帯・財布・そしてリップクリーム。これが無いととても不安です(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

では

今日は先日書けなかったエスプリの続きを。

CIMG1744.JPGのサムネイル画像

 

作業内容は

CIMG1738.JPG

クラッチのマスターシリンダーのオーバーホールと

 

CIMG1745.JPG

フロントのブレーキキャリパーのオーバーホールでした。

 

特にこれといって特別なことはなく、ごくごく一般的な国産車と同じようにO/Hできました。

というか、O/Hキットが出ていることに感心②。

 

 

クラッチマスターは

CIMG1742.JPG

フルードが漏れまくり。

 

ウチに来た時にはほとんど限界で、一晩置いて次の日の朝クルマを動かそうとしたらもうクラッチ切れないの(笑)

CIMG1743.JPG

画像じゃわかりづらいけど、シリンダーも再利用できるレベルを超えているような傷が少しありましたが、今回はO/Hのみで対応しました。

 

 

ブレーキキャリパーにいたっては完全に固着して引きずってる状態で。。

でも、クラッチほどシリンダーやピストンは傷んでなかったです。材質がいいのかな??

写真は手がかなり汚れていたのでありません。。。。。。。

 

 

年数はかなり経ってますが、キャブだけどエンジンもバッチリかかるし音もいいし

やっぱりカッコいいですよねーこうゆうスタイリングのクルマは(゜レ゜)c

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---番外編---

 

冒頭でも言いましたが

昨日はYMSさんちの日光サーキットへ行ってきました。

09+-+415.jpg

今回も天候に恵まれたいい陽気。

 

 

先々週のトラスト走行会と同じメンバー、プラス

たまにタイヤ交換に来てくれる秩父のS14後期乗りのR君も居ました。初級クラスにエントリーしてたけどちょっとクラス選択間違ってたよ(笑)イイ意味で。

 

 

09 - 4001.jpg

僕は新車投入しました。

 

 

。。。。。。。。。。。。。。。嘘です。色塗り替えただけです。先週塗り終わったばっかり。

 

なのに

09+-+416.jpg

1コーナーでブツけた(_ _|||)

多少は色塗りたてという理性が働くんだけど、走り出すとついつい熱くなって(笑)

 

被害者のIさん

09 - 3.001jpg.jpg

かすり傷で済んだのはGOAボディだから(笑)??

 

前回当てられたから、これでおあいこってことで(゜レ゜)b

 

 

今回の走行会で、次に付けたいパーツ。決まったんじゃないかな???

 

 

 

 

 

 

そして

今回はドリコンの副賞が凄かった

09 - 1001.jpg

各クラス優勝者でじゃんけんして、勝った人1名様にタイヤ4本プレゼント!しかも国産ハイグリ。

 

そして勝ってしまったので貰ってきました(゜レ゜)v今年の運はここで使い果たした感じです。

タイヤをもらうなんて生まれて初めて。ちょっと小さいけど有意義に使わせてもらいます<m(__)m>

 

 

 

 

 

 

 

 

 


Facebookやってます。

いいね!お願いします☆

株式会社 Nakada Factory』←Facebookで検索

 

月曜日は定休日になります


 

 

HIKIMA

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ