新着情報

地デチュー取付け&NGKキャラバン隊

 

今週の日曜日から毎年恒例「秋の全国交通安全運動」週間が始まりましたね。約10日間の予定みたいです。

 

今朝も白バイに停められているクルマを見ましたし、ネズミ捕りをやっているところも昨日見ました。捕まらないことは大事ですが、その前に安全運転することが一番大切です(゜レ゜)

 

今回の重点内容は

・夕暮れ時と夜間の歩行中・自転車乗用中の交通事故防止(特に、反射材用品等の着用の推進及び自転車前照灯の点灯の徹底)

・全ての座席のシートベルトとチャイルドシートの正しい着用の徹底

・飲酒運転の根絶

特に埼玉県は自転車事故に力を入れるみたいです。

車を運転していてよく遭遇するのが、後ろを確認しないでいきなり車道に飛び出てくる自転車。そして両耳にイヤホン。こちらが気を付けないと、いつ加害者になるかわからないから注意して運転しないと。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて

現在、納車待ちのこちらの二台。

CIMG1628.JPG

35ステージアと60ヴォクシー。

 

なんと両方ともKEN STYLEさんのフルエアロを装着していました。

狙ってません、たまたまの偶然です。

確かこのメーカーさんはトヨタ純正のエアロとしても供給していたと思います。それだけ、いいエアロってことです(゜レ゜)

 

 

 

 

 

今日は後ろのヴォクシーに

地デジチューナーの取付けをしました。

 

現在装着されているナビは

CIMG1641.JPG

トヨタ純正の懐かしきボイスナビゲーション。もちろん、発売された当時はアナログ放送だったので、アナログTV仕様です。

現在、アナログを見ようとしてもご覧の通りの砂嵐。

 

そこで

CIMG1633.JPG

こちらの地デジチューナーを取付けです。

 

ナビは付いているけど、アナログ放送しか受信できなくて今なにも見れない。。。。。。というときはこれです。

ただし、全てのナビに取付けできるわけではありません。ナビが外部入力(VTR入力や映像入力)に対応していないと取付けできませんので、詳しくは適合の確認が必要です。

 

このヴォクシーの場合は

CIMG1632.JPG

センターコンソールの下側に入力するRCA端子が出ています。その横にはAC100Vのコンセントもあるので、たとえば家庭用のDVDプレーヤーなんかも使えちゃうんです(゜レ゜)b便利ですね。

 

 

取付けはアンテナをフロントガラスに貼り、チューナーを隠して邪魔にならないところに固定、あとはリモコンが付属しているのでそのリモコンの受光部をナビの近くに貼り付けておしまいです。

取付け中の写真は忘れました(笑)

 

映像の入力はさきほどのRCAのところへ繋ぎましたが

CIMG1637.JPG

ひと手間加えて配線が目立たないようにしました。

ほんとは全部隠したかったんですけど、ここに端子があるから便利なんですよね。隠しちゃったら逆に不便になるかもしれないし。

 

 

 

映像もバッチリ。

CIMG1640.JPG

地デジが映るだけで、なんだか地図データも新しくなった気分♪(実際には新しくならないですよ 笑)

 

 

 

地デジが見れなくて困っている方は、ナビを買い替える前に地デジチューナーの取付けも検討してみてはどうでしょう?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---番外編---

 

 

 

今日

NGKプラグのキャラバン隊がやって来ました。

 

 

 

部品屋の営業さんからキャラバン隊がやって来る。と話は聞いていたのですが

 

まさか

CIMG1635.JPG

おねーちゃん達がついてくるとは・・・・・・・(笑)

 

道路の方から不思議そうにこちらを見ている下校途中の小学生。

社長いわく、「恥ずかしくて、何かの罰ゲームを受けているみたい」と言ってました(笑)

 

でも、忙しいなか田舎の修理工場に寄っていただきありがとうございましたm(__)m

まだまだいろいろなところを旅しているみたいなので、もしかしたらどこかで会えるかもしれませんよ。

NGKキャラバン隊HP

 

 

NGKさんといえば言わずと知れたプラグメーカーですよね。

ウチでも、基本的にプラグはすべてNGK製のものを使用しています。あとはO2センサーとかね。

車検整備の点検項目に入っていますが

定期的に点検すること、特にチューニングカーではプラグはとても大切だから車検以外でもまめに点検してあげましょう(゜レ゜)b

 

NGKプラグなら、おまかせください!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 


Facebookやってます。

いいね!お願いします☆

株式会社 Nakada Factory』←Facebookで検索

 

月曜日は定休日になります


 

 

HIKIMA

 

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ