新着情報

月より団子

 

今年の十五夜のお月さまは昨日の夜だったみたいですね。

 

でも今夜ほうが満月になるみたいで

CIMG1534.JPG

確かに今夜の月はまん丸のお月様。

 

月を肴に日本酒をクイっと・・・・風流ですな~~~(゜レ゜)

団子はみたらし団子が好物です♪

 

 

 

 

 

 

それはそうと

今朝のニュースは錦織圭選手のことで話題持ちきりで。

日本人がグランドスラムの大会で決勝に残るなんて、すごい快挙ですよねー。決勝で勝てなかったのは残念だったけど、素晴らしい結果だったと思います。

テニス知らない人からしたら「なにがすごいの???」って思うかもしれませんが、かなりスゴイです。あの松岡修造氏ですらウィンブルドンベスト8が最高ですから。

いつかグランドスラムのどこかで優勝。なんてのも遠い夢じゃないのかもしれませんね。

僕も学生時代はテニス一色でしたからこの偉業は興味津々で(笑)ガンバレ錦織選手!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

仕事のほうは

CIMG1525.JPG

今日はカーナビの取付けを2台ほど。

両方ともケンウッドのMDV-L401というナビを付けました。これ、今ウチ一押しのナビです(゜レ゜)

ワンセグ・CD/DVD・iPod・SD録音・・・・・・・今の時代のナビはこの辺のAV機能は当たり前のように付いていますね。

その機能が付きつつ、値段が安い。そして前にも言ったかもしれないけど、個人的にケンウッドのナビが好き(笑)

 

最近のケンウッドのナビは画質が綺麗なのはもちろん、ナビの反応速度が速いからストレスフリーで扱えるんです。

別にケンウッドの回し者じゃないですよ。僕は自分のクルマにアルパイン使ってるし(笑)

 

 

要はどの機能を優先してナビを使うかによって、選ぶメーカーも変わってくると思います。

カーナビ選びに迷ったら、是非相談に寄ってください♪

 

 

 

 

これは最終型のセルボに取付け。先日のバラし画像の二台目のクルマです。

CIMG1527.JPG

(たまたまNHKでテニスの録画をやっていた)

ワンセグでもちゃんとテレビは観れます。でも、字幕とか文字の判別は基本的にできないです。それなりに画質が荒いので。

 

地デジのナビになれば綺麗に映りますが、なにぶん画面が小さいので文字が読みずらいのは変わらないかもしれません(汗)

 

あと、秩父は田舎なのに地デジの電波の入りがとてもいいです(笑)

逆に寄居や熊谷のほうに出ると、かなり受信状態が悪くなります。きっと中継局の関係なんでしょうけど、もっとインフラ整備が進んでどこへ行っても地デジが見れる。なんて日も来ると思います。そうなったらナビもフル地デジになっていいでしょうね。

 

 

 

 

もう一台は

CIMG1528.JPG

MH34ワゴンRに取付けでした。(またNHKのテニス・・・笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---番外編---

 

月の撮影

CIMG1535.JPG

失敗作(笑)

 

少し雲がかっているほうが味があるかなー、なんて思って撮ってみたものの

 

デジカメじゃこれが限界かな。

 

 

 

 

秋の夜長は読書の秋?それとも夜食の秋??

僕は研磨の秋になりそうです(笑)

 

読書は「帰還」を読み終えたので「恐怖の谷」読み始めました。

知ってる人いるかな???

 

 

 


Facebookやってます。

いいね!お願いします☆

株式会社 Nakada Factory』←Facebookで検索

 

月曜日は定休日になります


 

 

HIKIMA

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ