新着情報

ランエボのI/Gコイル交換

 

 

 

さて

CIMG1505.JPG

今日はコチラ。

ランエボ4。ランエボ史上もっとも売れたと言われている大人気のCN9Aです。

ノーマルでカタログ値280psの四輪駆動というズルいスペック(笑)

 

 

 

今回は

CIMG1504.JPG

イグニッションコイルとプラグの交換です。

 

 

 

入庫したときに

「ドロッドロッ・・・・」と、ボクサーサウンドみたいな音を響かせていたので

わざわざランエボにインプのエンジン積んじゃったのかな??なんて少し思ってみたものの・・・・・(笑)

 

症状的に1発死んでる様なのでプラグがダメになってるくらいなら安く済みそうだ~~なんて思いながら

ボンネットを開けてみたら4番のコイルがリークして電気が漏れてパチパチ言ってました(汗)

 

 

交換はダメになっている4番のコイルだけ交換すれば直るんですが

だいたい近いタイミングで他の3本もダメになる可能性が高いので、一緒に4本交換しました。

CIMG1506.JPG

プラグもなかなかの劣化具合だったので同時交換です。

 

いまのクルマはほとんどがダイレクトイグニッションコイルを使っているので、壊れてしまった時の部品代が結構高くて・・・

余裕で1本1万オーバーですから、仮に6気筒だったら・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!もちろんコイルにリビルトは無いし、中古は不安だし。。。。

V12とかで12気筒だったら破産だな(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---番外編---

 

お客様からの要望で

CIMG1508.JPG

オークションにて探してきた、こちらのキューブ。

 

特に特別なことは無いんですが

磨いていて、やっぱり黒はツヤがあっての黒だなと。。。。。。思っただけです(笑)

 

洗車傷が目立ちやすく、手入れが何かと大変な黒いボディだけど

気を使いながら手入れをして輝いているのを見ると、その苦労が報われるくらいカッコいい♪

僕も黒大好きです(゜レ゜)

CIMG1510.JPG

こういう生粋の真っ黒(ソリッドブラック)は磨くのにはかなり気を使いますが、、、、、、そこがまたカッコいいんだな♪

 

 

 

 

 

最後に、、、

 

黒や濃紫などなど、濃淡車に乗っている方

洗車機や学校の廊下を拭くような雑巾での拭き上げは辞めてあげてくださいね(笑)

 

 

 

 

 

 


Facebookやってます。

いいね!お願いします☆

株式会社 Nakada Factory』←Facebookで検索

 

月曜日は定休日になります


 

 

HIKIMA

 

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ