新着情報

略すと「エフDポン」??

どうも!

 

 

 

 

 

みなさん

夏のボーナスはもう出ましたか??アベノミクス効果はいかがですか????

金は天下のまわりものと言いますよね???

ためらわずバシバシ使っちゃいましょう(笑)

 

個人的におススメなのはマッサージチェアです(゜レ゜)b

たまーに温泉とかで使うマッサージチェアが気持ちいいのなんのって(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

今日もあいにくの天候でしたが

土曜日ということもあり、オイル・タイヤ交換等々たくさんの方に来て頂きました。

 

またご成約頂いていたミラバンの納車も無事に終わりました。

同じ県内ですが、秩父までお越しいただきありがとうございましたm(__)m

 

 

 

 

CIMG1007.JPG

さて

オイル交換中のこれはトヨタのSAIです。あまり見かけないかもしれないですが、ハイブリッドのクルマなんです♪

 

トヨタのハイブリッド=プリウス・アクアのイメージが強いと思いますが

クラウンやアルファード、最近ではカローラフィールダー、さらにレクサスも含めればかなりの車種でハイブリッドが発売されてますよね。

最先端の技術を、色々な車種から選べるのはやっぱりトヨタの強みですかねー(゜レ゜)

 

当店でもハイブリッド車の販売取扱い、オイル交換等々の整備もできますのでお気軽にどうぞ♪

 

 

 

 

 

 

つづいて

こちらのフィットは

CIMG1010.JPG

今日はあんまりエアコンが必要ないんじゃない?ってくらい涼しかったですが

エアコンガスのリフレッシュです。

エアコンガスリフレッシュを取り上げたブログを見てもらっていて、自分のクルマの状態が気になり先週相談→今日施工という流れでした♪

 

作業してみると

まだまだ年式が新しいフィットですが、ちょっとだけガスが抜けてました。

足りないガスを足しつつ、クリーニングしたガスを戻してニューテックのコンプレッサーオイルも同時に入れておしまいです。基本的には機械まかせですけど(笑)

作業後はオーナーさんもメッチャ冷える!と、喜んで(?)くれました(゜レ゜)v いつもありがとうございます♪

 

 

同時進行でエアコンフィルターも交換しました。

ウチで扱っているエアコンフィルターには付属で

CIMG1011.JPG

こんなスプレー缶が付いてきます。

これをエアコンフィルターを取り付ける穴からエバポレーター等々に吹き付けて、消臭してあげよう。というものなんです。

せっかくエアコンフィルター外すんだから、一緒に消臭できるんなら一石二鳥です♪

 

 

 

 

エアコンガスリフレッシュは工賃・コンプレッサーオイル代込みで1万円前後です。

金額が前後するのは、規定量よりガスが抜けている場合は新しいガスを補充しなければならないので、抜けているガス量で金額が変わってしまうためですm(__)m

コンプレッサーオイルは

NC200.jpg

ウチではニューテックのNC-200を使っています。

排気量の小さい軽自動車や、ハイレスポンスのNAのクルマとかだと

これを入れる前と後ではエンジンレスポンスが全然違うと体感できる人もいるとか。

僕は鈍感だから多分体感できないだろうけど(笑)

 

 

これから毎日のようにエアコンを使わないと過ごせない日々がやってやってきますから

最近エアコンの効きが悪いと思ったら、一度ご相談ください(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

---番外編---

 

昨日今日

富士スピードウェイで

 

noriyaro-motor-games-formula-d-japan.jpg

日本初上陸のフォーミュラードリフトが開催中みたいです。

アメリカ発の全世界で今一番勢いのあるドリフトイベントじゃないですかね???

 

このフォーミュラーDはちょっと観に行きたいっす(゜レ゜)

本国で活躍してるドライバーも参戦するみたいだし、なによりマッドマイクのFDがいるみたい!!

あの4ローターのFDが走ってるのを生で観れる機会はなかなか無いんじゃないかな???音を生で聴いてみたい~~~~。

 

あとはどんなシステムで審査するのか。これも気になりますね。公平かつ厳密に、タイムアタックと違って絶対的な数字が存在しないドリフトですからね~。

 

 

 

当日券もあるんじゃない???

明日、ヒマすぎてなにをしようか悩んでいる人は、富士スピードウェイに行ってみてはいかが??

フォーミュラードリフト以外にも、たくさんイベントがあるみたいですよ♪

フォーミュラードリフト JAPAN

 

 

 

 


facebookやってます。

いいね!お願いします☆

株式会社 Nakada Factory』←facebookで検索

 

7月の19.20.21日は工場改修工事予定の為、通常業務が行えませんので休業とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い致しますm(__)m

 

※月曜日は定休日になります※


 

 

HIKIMA

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ