新着情報

無限エアロ

どうも!!!

 

今日は涼しくて過ごしやすい一日でよかったですねー。

でも、ここ最近暑かったですからすでにエアコンを使われてる人も多いと思います。エアコンの効きがイマイチに感じたり、なにか不安なことがあれば夏本番を迎える前にエアコンの点検に寄ってみてください!!

真夏になってからエアコンが効かない!だと、暑くて地獄でしょうから(=_=;)

 

 

 

さて

これは今日行った作業ではないんですが

CIMG0449.JPG

FITにハーフエアロ3点セットの取付けです。

 

付けたのは

CIMG0435.JPG

ホンダさんちの無限エアロ!

もちろん抜群のフィッティング!!さすがです。

しかも、FRPじゃなく樹脂のエアロだから割れにくい!!

 

 

CIMG0447.JPG

後姿もバッチシ。これでハイブリットなんだからエコですねー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

 

傷を防ぐために使うビニール製?の養生テープ。

CIMG0433.JPG

この子はなかなか独特の匂いを発してまして

いつも使うたびに何かの匂いに似てるなーって思いながら使い続けること、はや数年。

 

先日やっとなんの匂いかわかりました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはこれ!!

300px-Miyako_Kombu.JPG

そう!酢こんぶの匂い(笑)

ちょっと口の奥のほうで、じわ~っとヨダレが出てくるような匂いです(゜レ゜)

そういえば、この酢こんぶ最近はあんまり見かけなくなった気がする。まだ売ってるのかな?

(※匂いがクルマに移るようなことは無いのでご安心を)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

---番外編---

 

TEINさんのマークX用の車高調の取説を見る時間があったのでちょっと考察。

15 - 165646464646446464.jpg

ほうほう。。。

(左がISで、右がマークX)

 

これはマークXの車高調の取説ですが、レクサスのIS250とかも同じ品番の商品になるので取説にはISのデータも載ってました。

足回りが同じつくりだから車高調も同じ、っていうことでほとんどデータは一緒なんでしょうけど

ちょっと気になったのはキャスターの純正数値。

フロントキャスターの基準値がISとマークXで45分も違う。違う車種だからと言ってしまえばお終いだけど、こういうところの味付けでトヨタとレクサスの差をつけているのかな??

う~~ん。考えすぎ??でも、キャスターで45分って結構違うよね??

 

 

 

 


Facebookやってます。

いいね!お願いします☆

株式会社 Nakada Factory』←Facebookで検索

 

月曜日は定休日になります


 

 

HIKIMA

 

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ