新着情報

なぜに配線というものは絡まるのか?

どうも!

今日はまた変な天気に逆戻りでしたねー。なんでも明日の朝は雪予報が出とか!?

「こんなに暖かいんだから降るわけないだろー」なんて油断してると、2月の二の舞になるかも(゜レ゜)

 

でも、やっぱりいい陽気が続いたから夏タイヤへ履き替える人が今日もたくさんいました。

履き替えるの忘れて、夏近くまで履いてる人もたまに見かけますからねー。早めにスタッドレスは脱いじゃいましょ!

 

 

そんな履き替えの合間をぬって

CIMG0183.JPG

このエブリィへナビやETC、レーダー、スピーカー、、、、、、etc

前に乗っていたエブリィからこのエブリィへ総移植です。

 

外した部品が

CIMG0184.JPG

、、、、なんとまあ、ギャーーってなる!!(゜レ゜)!!

旧サイバーというだけで部品点数が多いうえに、ビーコン・ETC・リアアンテナ・VICSアンテナ・・・・・。

絡まった配線をほどくだけなのにスゴイ時間がかかる(笑)

めげずに作業を進めます。

CIMG0185.JPG

このサイバーは地デジのアンテナが標準でリアガラス貼り付け仕様になってます。

今は後ろにアンテナを貼るナビや地デジなんてまず無いですね。おそらく技術の進歩で、フロントガラスで用が足りるようになったんだと思います。もしくは、コスト削減と作業者の負担減少が真の目的か・・・・?

ちょっと古いタイプの地デジですけど、感度は現行モデル以上にイイとオーナーさんは言ってましたよ!

 

配線を前のほうに持っていき

CIMG0186.JPG

フロントガラスにもいろいろ貼ったので、配線をまとめて下に持っていき

 

チューナーやハイダウェイ、その他もろもろもろもろ・・・・・・・・を接続し(写真撮り忘れた)

 

車速もオプションカプラーがナビ裏に来てなかったからメーター外してなんで、ダッシュボード残しでほぼ全バラみたいな状態。外したほうのエブリィにはカプラー来てたのに(T_T)

CIMG0188.JPG

で、気づけばスゴイ時間になっていたので

キリがいいところで今日は終了!!こんな状態でもキリがいいの。自分の中では(笑)

予想外の遅さと思うなかれ。どちらかというと予想内の遅さで収まってよかった。今日の流れでは、午前様の予想を立ててたものだから(笑)

 

完成編は終わり次第載せます~~

 


facebookやってます。

いいね!お願いします☆

 

 

4/20(日)は臨時休業になります。

ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いしますm(__)m


 

 

HIKIMA

 

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ