新着情報

雪害

こんにちは。

.

.

今日は仕事で寄居や深谷まで行きましたが

あっちはあんまり雪積もらなかったんですね。

除雪してあっても、そんなに高く積み上げられてない。

普段通りとまではいかなくても、かなり回復しているようでした。逆に雨が降ったせいで建物等の倒壊は多かったみたいですけど。。。。。。。。。

.

帰りも周りを見ていたんですが、長瀞の宝登山あたりから急に雪が増えたような印象でした。

国道も対面通行が可能なほどに除雪されてきた反面、仕事も始まり交通量が増えてきたので渋滞がすごい。自分もいつもなら15分くらいで通勤できるんですが、今朝は1時間半かかりました(汗)いつもの6倍の通勤時間。

国道以外の道はなかなか除雪が進んでないんですよね。対面通行ができない。

雪されてる雪の山はめちゃくちゃ高い。これが溶けてなくなるのはまだまだ先ですよねー。除雪が進まない限り、しばらくは交通マヒ続きそうですね。

まあ、孤立して普通の生活がままならない人たちがまだまだ居るんだから、渋滞くらい我慢しなきゃ。動けるだけありがたい。

.

.

.

.

さて

今日も午後の仕事は雪はきメインでした。

展示車の雪おろしもしつつ、今回の被害を確認していると

18 - 101.jpg

普通ならバンザーイしているはずのワイパーが

エガちゃんのポーズの腕みたいな感じになってます(汗)

これは曲がっているだけだからまだいいけど折れてるものも多数ありました。僕の車も運転席のワイパーも折れました(涙)しばらくは一本ワイパーで過ごそ。

.

.

.

.

19 - 1225.jpg

ついでに?

半壊の軒の上の雪を高ーいハシゴを使って少しだけ落とし、少し軒が上がりました。

まだまだ軒先義援金受け付けておりますので是非♥

.

.

.

HIKIMA

記事カテゴリー
最近の記事
月別バックナンバー
2016年
2015年
2014年

ページの最上部へ